料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの9月15日の献立〜食材は、鮭・茄子・サバ缶・ピーマン・ズイキ・かぼちゃ〜

村人ママのmauです。お昼前から、3歳の息子が、村の敬老会で踊りを披露。朝の内に副菜をちょっと作っておいて、帰ってすぐお昼ごはん。お義母さんが、おいなりさんを作っておいてくださいました。ありがたやぁ。

 

 

 

今日の収穫お野菜課題

・茄子

・ピーマン

・ズイキ

・かぼちゃ(以前収穫していたもの)

 

 

 

9月15日の晩ごはん

銀鮭のニンニク醤油焼き

我が家の評価 ★★★★☆

スーパーの魚屋さんで販売されていた、漬けこみ魚。フライパンで焼くだけ簡単!魚屋さんの魚なので、脂も乗って美味しかったです。

 

 

基本のなす南蛮

我が家の評価 ★★★★☆

https://cookien.com/recipe/66/

多めの油で揚げ焼きして、漬け汁に絡めて置くだけの簡単一品。茄子の美味しさを、しっかり感じられますね。

基本のなす南蛮



 

さば味噌ピーマンそぼろ

我が家の評価 ★★★☆☆

http://decokitchen.blog.jp/archives/29467495.html

さば味噌缶って、ほんと重宝しますよね。ピーマンとの相性もばっちり。ご飯のお供にぴったりです。

さば味噌ピーマンそぼろ



 

ずいきの酢の物(お義母さん手作り)

買い出しで出かけていた間に、作って置いてくださいました。手間のかかる下処理…すみません。

 

 

紫じゃがいも(インカのめざめ)のポテトサラダ(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

紫じゃがいも(インカのめざめ)のポテトサラダ

 

トマトと玉ねぎのお味噌汁

 

 

 

 

 

9月15日のお昼ごはん

おいなりさん(お義母さん)

保育園の行事で、昼前まで出かけていたので、お義母さんが作って用意してくれていました。

 

 

家の黄金比率で♪かぼちゃの煮物♡

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/1448171

時間がなくて、でもちょっとボリュームある副菜が欲しい時は、これを作っちゃいますね…。定番&外さないおかずです。

家の黄金比率で♪かぼちゃの煮物♡



 

長いもときゅうりの梅おかかサラダ(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1075344206.html

長いもときゅうりの梅おかかサラダ

 

 

小松菜とツナの無限サラダ

我が家の評価 ★★★☆☆

https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/370608

小松菜とツナの無限サラダ



 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。