料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの11月13日の献立〜食材は、豚トロ・トマト・卵・白菜・ツナ・大根〜

村人ママのmauです。寒い日が続きますね。。今日は、結構、最後炒めて出すものが多めで、白菜のサラダと大根の煮物だけ作りおいて、あとは、下ごしらえをして直前に調理。

冬になると、暗くなるのが早くて、子供も保育園の後バス停で遊ばず帰ってくれるので、晩御飯前に少し余裕ができて助かります。

 

 

 

 

今日の収穫お野菜課題

・万能ネギ

・白菜

・大根

 

 

 

 

11月13日の晩ごはん

豚とろのネギ塩焼き

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/451675

ネギをたくさん切って、調味料と合わせて炒めるだけ!お酒にもご飯にも合うメインです。

豚とろのネギ塩焼き



 

 

トマトと卵の炒め物

我が家の評価 ★★★☆☆

https://erecipe.woman.excite.co.jp/sp/detail/4ed693c96e13281620ee5fe9bbb4e5a8.html

パパッとできるスピード副菜!トマトの赤と卵の黄色が鮮やかな一品です。

トマトと卵の炒め物



 

 

白菜とツナのシャキシャキ和風サラダ

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1075714300.html

レンジでチンして水気を絞った白菜とツナと調味料を和えるだけ。ギュッとたくさん白菜を食べられます。

少し水気の絞り方が甘かったのか、物足りなかったので、塩昆布を追加しました。

白菜とツナのシャキシャキ和風サラダ



 

 

大根の煮物

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/1278634

ごま油の風味が効いた一品。お鍋でコトコト煮こむだけ。いつもの煮物と、ちょっと違った味わいになりまふ。

大根の煮物



 

かぼちゃと玉ねぎのお味噌汁

 

 

 

 

 

11月13日のお昼ごはん

スープ餃子

我が家の評価 ★★★☆☆

昨日、旦那さんが晩御飯を食べなかったので、たくさんおかずが残っていました…ので、スープで、残り物を消費してもらいました。白菜もたくさん取れて、あったまっていいですね。

 

 

 

じゃがいもとパプリカとピーマンの炒もの(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/704138/

じゃがいもとパプリカとピーマンの炒もの



 

 

厚揚げとチンゲン菜の煮浸し(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe/00000436/index.html

厚揚げとチンゲン菜の煮浸し

 

 

 

れんこんと水菜のシャキシャキサラダ(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1073569682.html

れんこんと水菜のシャキシャキサラダ

 

 

 

かぼちゃのおかか煮(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://asacokitchen.com/14604

かぼちゃのおかか煮



 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。