料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの12月11日の献立〜食材は、もやし・きゅうり・ハム・ピーマン・大根〜

村人ママのmauです。今日は朝からお出かけ。昨日作っておいたおでんでお昼ご飯も楽チン。お義母さんの1品&田舎行事恒例のパック持ち帰りで、予定していたメインは作らずに、残り物処理で終わりました。。。

 

 

 

今日の収穫お野菜課題

・ピーマン

・大根

 

 

 

 

 

12月11日の晩ごはん

お義母さんたちが老人クラブでもらったパックの残り

田舎って、集まりがあると、大抵おつまみ系のパックが出るんですよね。そして、大抵ほとんど残って、そのまま持って帰ってくる事になる。。。なので、晩御飯はパックの残り物処理で結構終わったりします。

 

 

味がしみしみ♪『絶品♡もやしときゅうりの中華サラダ』

我が家の評価 ★★★☆☆

https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/182997

サラダメニューに迷ったときの定番。もやしを茹でて、すぐにポリ袋で味をなじませるので、水臭くならずにしっかり味がつくレシピ。

味がしみしみ♪『絶品♡もやしときゅうりの中華サラダ』

 

 

ピーマンとベーコンの卵とじ(お義母さん手作り)

お義母さんが、晩ご飯の一品に!と作っておいてくださいました。ありがたやー。

 

 

 

おでん(昨日の残りに大根足し)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/3612328

昨日のおでんがまだ残っていたので、みんな大好き大根をちょい足しして、再登場させました。

おでん



 

牛こま肉ときのこの辛味噌炒め(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.kurashiru.com/recipes/9aa43d08-8505-4308-bc2a-7854e5447865

ッと一品!寒い季節は、豆板醤のピリ辛が特に美味しく感じますね。

牛こま肉ときのこの辛味噌炒め

 

 

白菜とキノコのお味噌汁

 

 

 

 

 

12月11日のお昼ごはん

できた!簡単!セブンのおでん出汁の味(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★★☆

https://cookpad.com/recipe/3612328

できた!簡単!セブンのおでん出汁の味

 

 

ピリ辛きゅうり(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.asahibeer.co.jp/enjoy/recipe/sp/recipe.psp.html?CODE=0000001280

ピリ辛きゅうり

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。