料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの7月6日の献立〜食材はサバ・トマト・かぼちゃ・ジャガイモ〜

村人ママのmauです。今日は保育園の行事で、子世帯は夕方からお出かけ。昨日の残りも結構ありましたので、ちょっとだけ作り置きをして出かけました。

 

 

今日の収穫お野菜課題

・トマト

・かぼちゃ

・玉ねぎ

・ジャガイモ

 

 

7月6日の晩ごはん

この日は、子供の保育園の行事で、夕方から子世帯は、おにぎりを持ってお出かけ。お義父さんお義母さんに、適当にするからいいよーと言われたのに甘えて、サバの味噌煮だけ作り置きしました。

 

さばの味噌煮

https://cookpad.com/recipe/464820?psm_fnr=1

フライパンで簡単早い!時間がない時の救世主。

さばの味噌煮



 

かぼちゃの煮物(お義母さんお手製)

 

なすがとろける!簡単♡焼きなすの煮びたし(昨日の残り)

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1010011230

なすがとろける!簡単♡焼きなすの煮びたし

 

 

キャベツとゆで卵の♡激うま♡サラダ(昨日の残り)

https://cookpad.com/recipe/974727?psm_fnr=1

キャベツとゆで卵の♡激うま♡サラダ



 

白菜と厚揚げのお味噌汁

 

 

 

7月6日のお昼ごはん

麻婆豆腐

3歳子供の面倒を見ていて、時間がなかったので、市販の麻婆豆腐の素に、お豆腐とひき肉を追加してボリュームアップしました。

 

 

じゃがいもとベーコンのもっちりガレット

https://cookpad.com/recipe/1678714

スライサーで簡単美味しい!上にチーズをトッピングしたり、美味しくジャガイモをいただけます。写真撮り忘れました。。。

 

 

トマトと玉ねぎのサラダ

トマトをくし切りにし、みじん切りの玉ねぎを市販の和風ドレッシングで和えて、のせるだけ。育てている生バジルをちょっと散らしました。

トマトと玉ねぎのサラダ

 

 

☆牛肉とごぼうのしぐれ煮☆(昨日の残り)

https://cookpad.com/recipe/2638983?psm_fnr=1

☆牛肉とごぼうのしぐれ煮☆



 

カリカリじゃこの白菜サラダ(昨日の残り)

https://oceans-nadia.com/user/10816/recipe/147754

カリカリじゃこの白菜サラダ



 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。