料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの7月21日の献立〜食材は、えび・いか・サバ缶・ジャガイモ・トマト・大葉・茄子・きゅうり〜

村人ママのmauです。子世帯は、お昼にお出かけ。夜は、帰ってきてから、急いで準備。時間のかからないスピードおかずばっかりで、しのぎました。蒸し暑い夏は、トマトと大葉が美味しいですね。

 

 

今日の収穫お野菜課題

.じゃがいも(掘って乾かし中)

・トマト

・大葉

・茄子

・きゅうり

 

 

 

7月21日の晩ごはん

エビとイカのハーブ炒め

我が家の評価 ★★★★★

スーパーの魚屋さんにあった、味付け済みの簡単おかず。エビとイカを、オリーブオイルとマジックソルトに漬け込んであった感じです。玉ねぎをプラスして炒めるだけ!

エビとイカのハーブ炒め



 

サバ味噌缶でサバじゃが♪

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/866379?psm_fnr=1

材料を切って、調味料を入れて、お鍋で煮込むだけの、手間いらず料理。時間がない時、お鍋に任せておけるお助け一品。

サバ味噌缶でサバじゃが♪



 

汁まで飲みほす美味しさ♡トマトと大葉のだしマリネ

我が家の評価 ★★★★☆

https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/169116

トマトとおおばだけ!簡単和えるだけの一品。暑い夏にぴったりです。

汁まで飲みほす美味しさ♡トマトと大葉のだしマリネ



 

冷やしなすときゅうりの中華風サラダ

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/2371425

こちらも、夏野菜をたくさん食べられる一品。冷たく冷やせば、夏バテ気味でもパクパク食べられます。

冷やしなすときゅうりの中華風サラダ



 

えのきと油揚げのお味噌汁

 

 

 

 

7月21日のお昼ごはん

子世帯は、お昼適当にするよーとのお義母さんに甘えて、買い出しに行って、外でご飯をいただいてきました。

焼き魚(干物)

 

 

焼きなすのゴマだく♡中華南蛮(昨日の残り)

https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/286717

焼きなすのゴマだく♡中華南蛮



 

我が家の常備菜ししとうのチリメンジャコ和え”(昨日の残り)

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1390000244/

我が家の常備菜“ししとうのチリメンジャコ和え”



 

給食の味*きゅうりとわかめとツナの酢の物(昨日の残り)

https://cookpad.com/recipe/1390105

給食の味*きゅうりとわかめとツナの酢の物



 

 

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。