料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの6月26日の献立〜食材は、鯖のみりん干し・イカゲソ・大根・平豆・油揚げ・きゅうり〜

村人ママのmauです。かなり蒸し暑い季節になってきました。簡単な焼くだけ鯖のみりん干しをメインに、そのほかは冷たいおかずで固めて、なんとか初夏の身体の切り替えを促します。

 

 

今日の収穫お野菜課題

・大根

・平豆

・きゅうり

 

 

 

6月26日の晩ごはん

鯖のみりん干し

我が家の評価 ★★★☆☆

簡単魚焼き器で焼くだけのみりん干し。焼き魚は忙しい時のありがたい味方です。

 

 

 

ほっこり!イカげそ大根

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.kurashiru.com/recipes/d57ad883-7015-469d-80b6-23a935781a80

大根を煮る時間はかかってしまいますが、放っておけるので、その間に他の料理をさくさくっと作れます。夏は、ひんやりと冷やして食べるのも美味しいです。

ほっこり!イカげそ大根

 

 

いんげんと油揚げの煮物

我が家の評価 ★★★☆☆

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1620013174/

とにかくたくさんとれる平豆。毎日のように何かしらに使って消費しています。柔らかくて美味しいので、煮物にぴったりです。

平いんげんと油揚げの煮物

 

 

 

やみつき!無限きゅうり

我が家の評価 ★★★☆☆

https://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/800317/

切って和えるだけの超簡単スピードメニュー。しかも、乱切りなので、本当に切るのだってあっという間。箸休め的な1品で、ビールにも合いそうです。

やみつき!無限きゅうり



 

白菜ときのこのお味噌汁

 

 

 

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。