料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの6月25日の献立〜食材は、豚ロースステーキ・ヤングコーン・キャベツ・きゅうり・人参〜

村人ママのmauです。ヤングコーンとポテトのバター醤油炒め…以上に人気だったようで、かなりたくさん作ったのに、完食されてしまいました。。。お昼ご飯の残り物がピンチ。

我が家の家族は、言葉では言いませんが、美味しかった・普通・美味しくなかったが、大皿の残りで如実に現れるので、、なんだかすごーく嫌ですね。私のお昼ご飯は、ひたすら、人気がなかったおかずの処理で終わります。。。みんな、バランスよく食べてくれー!!!!子供じゃないんだから。

 

 

 

今日の収穫お野菜課題

・ヤングコーン

・キャベツ

・きゅうり

・人参

 

 

 

 

6月25日の晩ごはん

豚ロースステーキ

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/1778798

HPレシピのような上等なお肉ではありませんが、焼き方だけで、いつものスーパーのお肉が美味しくいただけます。

豚ロースステーキ



 

焼きヤングコーン

我が家の評価 ★★★☆☆

https://beergirl.net/bjrecipe_206/

お義母さんが栽培しているトウモロコシの間引きのヤングコーン。今日のは皮付きだったので、焼いていただきました。。。と言っても、4本だけだったので、息子と他の家族より早めに晩御飯だしで、食べてないんですが(汗)

beergirl.net

 

 

湯かけキャベツのごまマヨサラダ

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1077501945.html

千切りしてお湯かけて絞って、和えるだけ!簡単ごまマヨサラダ。お湯をかけるだけで、カサが減って、たくさん食べられます。

湯かけキャベツのごまマヨサラダ



 

 

きゅうりとわかめの中華風ごま酢和え

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1074961055.html

こちらも塩もみして和えるだけの簡単副菜。忙しい時にありがたいメニューです。

きゅうりとわかめの中華風ごま酢和え



 

 

豆腐とレンコンのピリ辛唐揚げ

我が家の評価 ★★★☆☆

スーパーのお惣菜です。子供が半日保育で、忙しいので1品は惣菜を許そう!というなかなかハードな日々が続いています。

豆腐とレンコンのピリ辛唐揚げ



 

 

 

6月25日のお昼ごはん

ミニざるそば

我が家の評価 ★★★☆☆

暑かったのと、昨日たくさん作っておいたヤングコーンとポテトのバター醤油炒めが、全部完食されるという以上自体で、、残り物ネタが少なく、、、時間もないので急遽追加しました。

 

 

豚ホルモン焼き(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

 

 

ちくわときゅうりの和風♡ごまおかかナムル(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1072296288.html

ちくわときゅうりの和風♡ごまおかかナムル



 

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。