料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの7月7日の献立〜食材は豚ロース・あさり・きゅうり・ズッキーニ・トマト・大根〜

村人ママのmauです。今日のメインは、お肉を焼くだけ簡単メニュー。副菜は、スーパーで安かったあさりを、旬のズッキーニと炒めていただきました。

 

 

今日の収穫お野菜課題

・きゅうり

・ズッキーニ

・大根

・トマト

 

 

7月7日の晩ごはん

豚ロースステーキ

豚ロースステーキ肉を焼いて、市販のタレで食べてもらいました。

 

 

アサリとズッキーニのイタリアン?酒蒸し

https://cookpad.com/recipe/861934?psm_fnr=1

アサリから出るお汁を、ズッキーニがよく吸ってくれます。いつものあさりの味噌汁、酒蒸しに飽きてきたら、試してみてください。

アサリとズッキーニのイタリアン?酒蒸し

 

 

わかめときゅうりの和風サラダ

https://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe/00002308/index.html

きゅうりをぽりぽりたくさん食べられます。

わかめときゅうりの和風サラダ

 

 

まちがいないっ!大根とこんにゃくの煮物

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320000884/

たくさん作ったのですが、お義父さんお義母さんに好評で、結構食べていただきました。夏でも、冷やした煮物だと、食べやすくていいみたいです。

まちがいないっ!大根とこんにゃくの煮物

 

きゅうりとカニカマの酢の物(お昼の残り)

 

 

平豆のバター炒め(お昼の残り)

 

 

かぼちゃの煮物(昨日の残り)

 

 

丸鶏ふわ玉トマトスープ

https://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/800908/

たまに、お味噌汁以外のスープが、欲しなりますよね。

 

 

 

7月7日のお昼ごはん

 

お好み焼き(以前作って冷凍しておいたもの)

 

 

きゅうりとカニカマの酢の物(お義母さんお手製)

 

 

平豆のバター炒め(お義母さんお手製)

 

 

かぼちゃの煮物(昨日の残り)

 

 

じゃがいもとベーコンのもっちりガレット(昨日の残り)

https://cookpad.com/recipe/1678714

 

 

さばの味噌煮(昨日の残り)

https://cookpad.com/recipe/464820?psm_fnr=1

さばの味噌煮



 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。