料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの7月18日の献立〜食材は、じゃがいも・ニラ・きゅうり・トマト・大葉・ピーマン〜

村人ママのmauです。ものすごい雷と雨で、大変な1日でした。週に1回の買い出しの際に、忙しかったり、後1品すぐ欲しい時の為に、餃子などのチルド食品を買っておくことが多いのですが、賞味期限が近づいてきましたので、消費することにしました。。。ので、手抜き晩ごはんです。

 

 

今日の収穫お野菜課題

・じゃがいも

・ニラ

・きゅうり

・トマト

・大葉

・ピーマン

 

 

 

7月18日の晩ごはん

ぎょうざ

お昼のレスキュー用に購入していた、市販のチルド餃子の賞味期限が迫っていたので、晩御飯に登場。手抜きさせてもらいました。

 

 

*ジャガイモのもちもちニラチヂミ*

https://cookpad.com/recipe/1167904?psm_fnr=1

ニラが取れた時は、ニラ卵かチヂミ率が高いですね。。。ジャガイモが入ると、モチっと感がUPして、美味しいです。 

*ジャガイモのもちもちニラチヂミ*

 

 

味がしみしみ♪『絶品♡もやしときゅうりの中華サラダ』

https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/182997

お安いもやしで、シャキシャキ美味しい!水から茹でて、沸騰したら取り出すのが、もやしがシャキシャキする秘訣なんだとか。

味がしみしみ♪『絶品♡もやしときゅうりの中華サラダ』


 

 

かぼちゃとベーコンのサラダ。(昨日の残り)

https://cookpad.com/recipe/2164518

 

 

夏!なすの煮びたし★生姜みょうが青じそのせ(昨日の残り)

https://cookpad.com/recipe/2676997?psm_fnr=1

 

 

丸鶏ふわ玉トマトスープ

https://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/800908/

お味噌汁に飽きてきたので、トマトスープでちょっとリセット。

 

 

 

 

7月18日のお昼ごはん

ドライカレー

市販のドライカレーの素を使って簡単に。グリコのドライカレー、このままで十分美味しいんですが、お野菜がたくさんなので、玉ねぎとピーマン、ひき肉、たまごを加えて炒めました。

 

 

トマト&大葉のっけ冷奴

結構な蒸し暑さだったので、ひんやりメニューを追加。たくさん採れてきたトマトも消費です。 

トマト&大葉のっけ冷奴

 

 

豆腐とえのきのお味噌汁

 

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。