料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

料理嫌いさんの6月30日の献立〜食材はひき肉・きゅうり・ピーマン・バジル・プチトマト・キャベツ〜

村人ママのmauです。日曜日の今日は、お昼前から子世帯でお出かけ。お昼に少し作り置きをしてお出かけしました。晩御飯は、お義母が用意してくれていたという、とってもありがたい1日でした! 今日の収穫お野菜課題 ・ピーマン ・玉ねぎ ・プチトマト ・キャ…

料理嫌いさんの6月29日の献立〜食材は牛コマ・きゅうり・大根・茄子・平豆〜

村人ママのmauです。2日目の今日も、人気レシピを食材検索でチェック。平豆、きゅうり、茄子をたくさん使った献立です。 今日はちょっぴり、蒸し暑かったので、お昼も夜も、さっぱり系の献立です。 今日の収穫お野菜課題 ・平豆 ・きゅうり ・大根 ・茄子 ・…

料理嫌いさんの6月28日の献立〜食材は豚薄切り肉・キャベツ・きゅうり・大根・茄子〜

村人ママのmauです。今日から、我が家の献立をアップさせていただきます。旬のお野菜を中心に、今日はキャベツ、きゅうり、茄子、大根を使ったメニュー構成です。来年の備忘録にもなるかなぁ…と期待しています。 今日の収穫お野菜課題 ・キャベツ ・きゅうり…

料理嫌い&苦手な村人嫁の食材検索レシピで作った献立をご紹介していきます。

はじめまして。2019年4月から、旦那の実家の村で、田舎暮らしをスタートしたmauです。今日は、料理嫌い&苦手な私が、お義母さんの作ってくれたお野菜を、献立の課題に、食材レシピ検索で作った献立を、ただただ紹介するという…このブログの初日。少し、私の…