料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの11月15日の献立〜食材は、合挽き肉・玉ねぎ・キノコ類・水菜・もやし・ちくわ・豚こま〜

村人ママのmauです。今日は、3歳の息子と私がインフルエンザの予防接種で午前中から出かけ、そのまま買い出しに行ったので、お昼は親世帯だけ。おかずも結構残っていた&旦那さんが晩御飯いらない日だったので、夜は2品と1汁足しただけで、楽チンしました。

 

 

 

今日の収穫お野菜課題

・たまねぎ(以前収穫してあったもの)

 

 

 

 

11月15日の晩ごはん

ふわふわジューシー♡煮込みハンバーグ

我が家の評価 ★★★★☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1076148867.html

煮込みハンバーグだと、作り置きできて、あっため直してすぐ出せるからいいですね。秋にぴったりのきのこソース。今回は玉ねぎも追加しました。

ふわふわジューシー♡煮込みハンバーグ



 

 

水菜ともやしとちくわのマヨポン和え

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1063989675.html

シャキシャキ水菜ともやしが美味しいサラダ。ポン酢ってほんと、間違いないですよね。

水菜ともやしとちくわのマヨポン和え



 

きゅうりのごまキムチ和え(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookien.com/recipe/21121/

きゅうりのごまキムチ和え



 

 

じゃがいもの煮物(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★★☆

https://www.sirogohan.com/sp/recipe/jagani/

じゃがいもの煮物



 

 

丸鶏ふわ卵トマトスープ

ほっこり美味しい簡単トマトスープ。お味噌汁に飽きてきたらこれですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

11月15日のお昼ごはん

豚コマで!簡単和風ミートボール

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.kurashiru.com/recipes/b4203c56-2966-443b-8f93-7b4e31c8b34c

豚こまに下味をつけて、ギュッと丸めて焼いて調味するだけ。旦那のお弁当のおかずを作る際に多めに作っておきました。

www.kurashiru.com

 

 

きゅうりのごまキムチ和え(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookien.com/recipe/21121/

きゅうりのごまキムチ和え



 

 

 

じゃがいもの煮物(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★★☆

https://www.sirogohan.com/sp/recipe/jagani/

じゃがいもの煮物



 

 

 

簡単!めんつゆで作る!ナスの煮浸し♪油も使わないよ(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★★☆

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1190004669/

簡単!めんつゆで作る!ナスの煮浸し♪油も使わないよ



 

 

 

ご飯のお供に ベビーホタテの佃煮(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.kurashiru.com/recipes/bc0a60b4-b1bc-4b50-9063-e2e911875d2b

ご飯のお供に ベビーホタテの佃煮



 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。4