料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの11月14日の献立〜食材は、さわら・ピーマン・人参・もやし・きゅうり・じゃがいも・茄子・ベビーホタテ・豆腐・ひき肉〜

村人ママのmauです。食欲の秋は続きます。夏場よりも、おかずのヘリが早い早い。毎回、お昼ご飯の副菜に回せる分が減ってきて、、昼もまぁまぁなボリュームのものを作らないとダメになってきました。。。辛いですねぇ。。。

 

 

 

 

今日の収穫お野菜課題

・ピーマン

・人参

・じゃがいも(以前収穫してあったもの)

・玉ねぎ(以前収穫してあったもの)

 

 

 

 

 

11月14日の晩ごはん

鰆の香り野菜あんかけ

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.kurashiru.com/recipes/69d98f34-e1e9-49c9-91d5-f953d9d08f99

生姜が効いた、秋冬にぴったりのメインです。お野菜もたくさんもれて、栄養満点!

www.kurashiru.com

 

 

きゅうりのごまキムチ和え

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookien.com/recipe/21121/

簡単!塩もみして割って、和えるだけ!簡単だけど、ごはんがすすむおつまみおかずが出来上がり。

きゅうりのごまキムチ和え



 

 

じゃがいもの煮物

我が家の評価 ★★★★☆

http:// https://www.sirogohan.com/sp/recipe/jagani/

ホクホク美味しいじゃがいもの煮物…今回は、我が家で作っている美味しいキタアカリを使ったので、思ったよりも煮えやすく煮崩れしてしまいました。。。

じゃがいもの煮物



 

 

簡単!めんつゆで作る!ナスの煮浸し♪油も使わないよ

我が家の評価 ★★★★☆

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1190004669/

フライパンで、揚げずに作れる簡単レシピ。夏場はよく作っていたのですが、久々に登場です。

簡単!めんつゆで作る!ナスの煮浸し♪油も使わないよ



 

 

ご飯のお供に ベビーホタテの佃煮

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.kurashiru.com/recipes/bc0a60b4-b1bc-4b50-9063-e2e911875d2b

ベビーホタテの旨味がぎっしりの佃煮。朝ごはんにも、お弁当にも大活躍の一品です。

ご飯のお供に ベビーホタテの佃煮



 

わかめと豆腐のお味噌汁

 

 

 

 

 

11月14日のお昼ごはん

すき焼き風ひき肉と豆腐の煮込み

我が家の評価 ★★★☆☆

https://delishkitchen.tv/recipes/130947055156723979

時間がない時は、すき焼きのタレを使って、ササっとできちゃうあったかメニュー。秋冬のお昼にぴったりです。

すき焼き風ひき肉と豆腐の煮込み



 

白菜とツナのシャキシャキ和風サラダ(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1075714300.html

白菜とツナのシャキシャキ和風サラダ



 

 

大根の煮物(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/1278634

大根の煮物



 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。4