料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの10月24日の献立〜食材は、豚バラ肉・長芋・かぼちゃ・蓮根・ちくわ・こんにゃく・きゅうり・豆腐〜

村人ママのmauです。ザーザー雨ですね。今日も秋らしく、根菜中心のほっこりメニュー。お義母さんが作ってくれたこんにゃくも大活躍です。市販のものよりも味の染みが良くって美味しいんですよね。。。結婚前から、お義母さんのこんにゃくの大ファンなmauです。

 

 

 

今日の収穫お野菜課題

・きゅうり

・かぼちゃ(以前収穫していたもの)

こんにゃく芋(これでお義母さんがこんにゃくを手作り)

 

 

 

10月24日の晩ごはん

豚バラと長いものおかか醤油ソテー

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1075960316.html

材料を切ってフライパンで炒めて調味するだけの、簡単メイン。長芋のカリカリホクホク感が美味しい一品です。

yuu-stylish-bar.blog.jp

 

 

簡単おいしい♪かぼちゃとレンコンのサラダ

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/913747

かぼちゃをレンジでチンしてからカットして炒めるので、フライパンでサッと炒めて出来上がる、ホットサラダ。ボリューミーで美味しいデパ地下お惣菜のようなサラダです。

簡単おいしい♪かぼちゃとレンコンのサラダ



 

 

ちくわとこんにゃくの甘辛煮

我が家の評価 ★★★★☆

https://www.google.co.jp/amp/s/park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/708835/amp/

秋から冬にかけて食べたくなるほっこり煮物。フライパンで炒めて調味料の汁気がなくなるまで炒めるだけの簡単煮物。我が家では少し顆粒だしの素を加えて作っています。

ちくわとこんにゃくの甘辛煮



 

 

どんどん食べちゃう!キュウリとシラスの胡麻醤油和え

我が家の評価 ★★★☆☆

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1190008133/

とっても簡単なスピード一品ですが、しっかりした味つけで、男性にも好評な副菜。きゅうりの酢の物に飽きてきたらコレですね。

どんどん食べちゃう!キュウリとシラスの胡麻醤油和え



 

 

玉ねぎとわかめと卵のお味噌汁

 

 

 

 

 

10月24日のお昼ごはん

豆腐とひき肉の中華あんかけ丼

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1073977634.html

冷凍庫に眠っていがちなひき肉を使った丼レシピ。お昼ご飯にサッとできてぴったりです。今回、我が家はひき肉で作りました。

yuu-stylish-bar.blog.jp

 

 

タコとパプリカのマリネ(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://recipe.sp.findfriends.jp/?pid=recipe_detail&id=8369

タコとパプリカのマリネ



 

 

きゅうりとカニカマのおかずナムル(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

http:// https://www.google.co.jp/amp/s/park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/800198/amp/

きゅうりとカニカマのおかずナムル



 

 

タモさんのピーマン(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★★☆

https://cookpad.com/recipe/720788

タモさんのピーマン



 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。