料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの9月20日の献立〜食材は、豚バラ肉・茄子・パプリカ・ズッキーニ・きゅうり・玉ねぎ・大根〜

村人ママのmauです。3歳の息子が昨日から鼻水が酷くなり、夜あまり眠れずしんどそう…保育園はおやすみ。気温が下がったり上がったり…小さな子供には辛いですね。

運動会も近いですし、しっかり休んで回復してほしいものです。

 

 

今日の収穫お野菜課題

・茄子

・赤パプリカ

・ズッキーニ

・きゅうり

・玉ねぎ(以前収穫していたもの)

 

 

 

9月20日の晩ごはん

あっという間に、おかわりしたくなる夏野菜カレー

我が家の評価 ★★★☆☆

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1130008866/

お昼用に用意していたカレー。息子が一人遊びをしてくれていた午前中に副菜2品はすでに用意済み…明日はお彼岸でお昼もいらないし…変な献立になってしまいましたが、カレーを晩御飯に繰り越しました。

夏野菜がいっぱい入って、栄養満点美味しいカレーです。

recipe.rakuten.co.jp

 

 

簡単☆きゅうりとひじきのあっさり中華和え

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/2691654

ひじきも取れるあっさり副菜。ひじきの煮物を作るよりも手軽にできて、サラダにひじきを入れるのは、とってもいいですね。

簡単☆きゅうりとひじきのあっさり中華和え



 

豚バラ大根

我が家の評価 ★★★★☆

https://www.sirogohan.com/sp/recipe/butabaradaikon/

生姜が効いて美味しい1品。冷めても、味がしみて美味しいのがいいですよね。大根といえば、やっぱりこれです。そろそろ秋の訪れです。

豚バラ大根



 

 

簡単副菜 じゃがいもとピーマンのごま和え(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★★☆

https://www.kurashiru.com/recipes/e40853bf-c68b-484d-98ae-b72e7ad39484

簡単副菜 じゃがいもとピーマンのごま和え



 

 

アスパラとハムとコーンのマカロニサラダ(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/2639809

アスパラとハムとコーンのマカロニサラダ



 

 

きゅうりとツナの無限サラダ(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/307319

きゅうりとツナの無限サラダ

 

 

コーンスープ

 

 

 

 

 

9月20日のお昼ごはん

冷やしつけ麺

我が家の評価 ★★★☆☆

本当は、カレーをお昼用に作っていたのですが、、、この日は暑く、風邪ひきさんの息子もツルツルラーメン食べたい!という事だったので、大人は市販の冷やしつけ麺、息子はお手製汁の醤油ラーメンにしました。

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。