料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの3月30日の献立〜食材は、豚ロースステーキ肉・豆苗・サラダスパゲッティー・ブロッコリー〜

村人ママのmauです。だいぶん春らしくなってきました。息子が家にいるので、簡単焼くだけメイン&早朝の晩御飯仕込みで、なんとか乗り切っています。。。最近、お義母さんがの体にいいから!と豆苗にハマっているご様子。我が家では、2株ずつ購入して再栽培したりして回しています。

 

 

今日の収穫お野菜課題

ブロッコリー

・キャベツ

 

 

 

 

3月30日の晩ごはん

豚ロースステーキ

我が家の評価 ★★★☆☆

焼くだけ簡単のメインメニュー。数少ない、偏食息子も食べられるメイン。ステーキソースをかけていただきました。

 

 

 

惣菜屋さん風♡豆苗サラスパ

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1074185446.html

体にいい豆苗。サラダスパゲッティーとコーンと一緒に和えて、見た目も可愛いサラダです。

お惣菜屋さん風♡豆苗サラスパ



 

 

ブロッコリーとじゃこのナムル風

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe/00002259/index.html

お義母さんが大量に買ってきてくれていたじゃこ。。。ブロッコリーと一緒にしても合いますね。カルシウム満点です。

ブロッコリーとじゃこのナムル風



 

 

キャベツとベーコンのお味噌汁

 

 

 

 

 

3月30日のお昼ごはん

 

チャーハン

我が家の評価 ★★★☆☆

お冷やご飯がたくさん残っていたので、チャーハンに。お野菜も一緒にたくさん取れて、お昼といえばの定番メニュー。

 

 

 

れんこんと水菜のシャキシャキサラダ(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1073569682.html

れんこんと水菜のシャキシャキサラダ

 

 

 

キャベツと厚揚げの和風煮(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.orangepage.net/recipes/detail_133518

www.orangepage.net

 

 

簡単ヘルシー★旨ウマこんにゃく(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/972401

cookpad.com

 

 

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。