料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの2月6日の献立〜食材は、豚こま・厚揚げ・大根・さつまいも・キャベツ・白菜〜

村人ママのmauです。今日は、偏食息子に、カジキの竜田揚げをしたので、そのついで???に大人も揚げ物。豚こまをコロコロと丸めて、唐揚げにしました。寒い冬は、煮物系もあると、ホクホクあったか。なんだかんだで、色々作った1日でした。

 

 

 

今日の収穫お野菜課題

・大根

・キャベツ

・白菜

・さつまいも(以前収穫しておいたもの)

 

 

 

 

2月6日の晩ごはん

豚こまと青じそのにんにく醤油唐揚げ

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1076213080.html

大葉が爽やかな、豚肉の唐揚げ。我が家は、お義母さんが鶏肉(ひき肉以外)が苦手なので、豚肉の唐揚げ。偏食大王の息子の揚げ物とセットなら、揚げ物も少しやる気になるかな??

豚こまと青じそのにんにく醤油唐揚げ



 

厚揚げと大根の煮物

我が家の評価 ★★★★☆

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1200003164/

大根を下茹でしたら、あとは煮汁で煮たたせて、弱火でコトコト。放置しとけばしっかり味が染み込みます。

厚揚げと大根の煮物



 

お鍋に入れて10分♪おやつにも♪『さつまいものバター醤油煮』

我が家の評価 ★★★☆☆

https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/197317

サッと簡単にできる、ボリュームおかず。バター風味が美味しいので、おやつにもピッタリ。あと一品…がすぐできます。

お鍋に入れて10分♪おやつにも♪『さつまいものバター醤油煮』



 

 

キャベツと卵のごまマヨサラダ

我が家の評価 ★★☆☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1072529616.html

電子レンジを使って作る簡単サラダ。ふんわり卵が美味しいボリューミーな一品です。

キャベツと卵のごまマヨサラダ



 

 

白菜モリモリ食べられる!シャキシャキ白菜サラダ!

我が家の評価 ★★★★☆

https://oceans-nadia.com/user/10667/recipe/145943

サラダ…というよりも、お漬物に近い味わいですね。朝ごはんのお供や、箸休めにぴったり。

白菜モリモリ食べられる!シャキシャキ白菜サラダ!

 

 

チンゲン菜と油揚げのお味噌汁

 

 

 

 

2月6日のお昼ごはん

白身魚のハーブチーズ焼き(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

 

 

 

惣菜屋さん風♡豆苗サラスパ(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★★☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1074185446.html

お惣菜屋さん風♡豆苗サラスパ

 

 

 

かぼちゃのチーズ焼き(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/4553/

www.lettuceclub.net

 

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。