料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの2月27日の献立〜食材は、ブリ・海老・ブロッコリー・大根・タコ・水菜〜

村人ママのmauです。家族の反応って、正直です。諸事情で、海産物多めのちょっとだけ豪華め献立になった本日…おかずの減りがすごいんです。白米がかなり余って、、でも食べ過ぎたーお腹いっぱい!だって(呆)ご飯食べずにおかずばっか食べたでしょ!!!食材費かかってるものだと、たくさん食べる人達…如実に出過ぎてなんか嫌です。

今日はお魚メインなので、副菜を少し豪華めに…と海老を使いました。。。その後冷蔵庫でタコを買ってあったのを発見!早く使わねばとタコと大根の煮物。。。海産物でちょっと豪華めなラインナップだったので、残ったのは水菜のサラダのみ。。。

 

 

今日の収穫お野菜課題

・大根

・水菜

 

 

 

2月27日の晩ごはん

簡単☆おいしい☆ブリの照り焼き♪

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/174662

焼いて、調味料で煮詰めるだけ。簡単&定番のブリ料理です。寒い時期は、ブリが美味しいですよね。定番メニューも献立の強い味方です!

cookpad.com

 

 

エビとブロッコリーのオイマヨ炒め

我が家の評価 ★★★★☆

https://www.kurashiru.com/recipes/5df7eb8f-1add-4518-afa6-559bb87c3655

炒めて調味料をからめるだけ!簡単にフライパンで出来る、彩のいい一品です。男性陣がエビ好きなので!たまにはこういうのも入れないとですね。

エビとブロッコリーのオイマヨ炒め

 

 

大根とタコの煮物

我が家の評価 ★★★★☆

https://cookpad.com/recipe/2382359

トロトロの大根な、タコのお出汁が染みて、たまらない美味しさです。下茹でしたり、煮詰めたりと、少し手間はかかりますが、お鍋任せにできるので、他の料理をしながら作れるので、意外と楽です。

大根とタコの煮物



 

大根と水菜のシャキシャキ♡梅ツナおかかサラダ

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1069246149.html

梅の酸味が爽やかで美味しいサラダ!めんつゆとポン酢を使うので、手軽&失敗なし。この時期美味しい水菜をたくさんいただけます。

大根と水菜のシャキシャキ♡梅ツナおかかサラダ

 

 

かぼちゃと玉ねぎとベーコンのお味噌汁

 

 

 

 

 

2月27日のお昼ごはん

 

餃子

市販のチルド餃子を焼きました。

 

 

厚揚げのピリ辛味噌煮込み(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe/00000677/index.html

厚揚げのピリ辛味噌煮込み

 

 

 

豆苗と塩昆布のツナマヨ白和え(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1069748606.html

豆苗と塩昆布のツナマヨ白和え

 

 

ほうれん草ともやしのナムル(お義母さん手作り・昨日の残り)

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。