料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの3月21日の献立〜食材は、ブリ・大根・鶏ひき肉・豆苗・コーン缶・アボカド・菜の花〜

村人ママのmauです。昼から用事があったので、午前中にほぼ作り置きして、昼からは楽チン体制を作りました。午前中から嫌いなご飯作りですが、ほんと、晩御飯準備しなくっちゃ…の憂鬱がなくっていいのかも。

 

 

 

今日の収穫お野菜課題

ブロッコリー

・玉ねぎ(以前収穫して保存してあったもの)

 

 

 

3月21日の晩ごはん

ぶり大根

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.orangepage.net/recipes/detail_115975

コトコト大根を煮込んでおいて、ブリ大根に。これなら、忙しい晩御飯直前も、楽チン。今日は、昼から用事があったので、午前中のうちに作ってしまっておけるメインをチョイス。

www.orangepage.net

 

 

豆苗とコーンの皮なししゅうまい

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1075473761.html

ポリ袋で混ぜて、電子レンジでチンするだけ。簡単なのに、見た目もよくって美味しい1品。豆苗もいい味出してて、これは、今後重宝しそうな1品です。

yuu-stylish-bar.blog.jp

 

 

やめられへんwアボカドの薬味ポン酢漬け

我が家の評価 ★★★★☆

https://cookpad.com/recipe/1919499

やっぱりアボカドといえば、コレです。切って和えるだけなのに、とーっても美味しいんです。薬味の力ってすごい。このネギダレ、トマトにかけても美味しいです。

やめられへんwアボカドの薬味ポン酢漬け♪



 

菜の花の辛子和え

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.orangepage.net/recipes/detail_122571

たくさんとれる菜の花。菜の花といえばの定番メニュー。ちょっと、からし入れすぎたかなぁ。。。

菜の花の辛子和え

 

 

さつまいもとベーコンのお味噌汁

 

 

 

 

 

3月21日のお昼ごはん

キャベツとさつま揚げの卵とじ

我が家の評価 ★★★☆☆

https://delishkitchen.tv/recipes/168753762964341228

半端キャベツの消費にぴったり。ザクザク刻んでたくさんいただけます。さつま揚げからいい油分が出るので、お昼ご飯の満足感UP!

delishkitchen.tv

 

 

キャベツとしらたきの和風コールスロー(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1076803231.html

キャベツとしらたきの和風コールスロー

 

 

なすの胡麻和え(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://recipe.kirin.co.jp/a02551.html

なすの胡麻和え



 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。