料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの3月25日の献立〜食材は、鮭・じゃがいも・豆苗・豚ひき肉・もやし・きゅうり・人参・ホタルイカ〜

村人ママのmauです。いい天気の1日。村では、お義父さんが、田植えに向けて、準備に勤しんでいます。陽も長くなってきて、6時の夕ご飯は、お義母さんお義父さんには早いようで。。。でも、、、すみませんが、家に帰っているのなら、一緒に食べてもらえると片付きますのでお願いします!!!

 

 

今日の収穫お野菜課題

・じゃがいも(以前収穫して保存してあったもの)

 

 

 

 

3月25日の晩ごはん

鮭とじゃがいものめんつゆバター

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1076818749.html

じゃがいもを事前にレンジでチンしておくので、フライパンでの炒め作業が楽チン!バターとめんつゆで間違いなしの簡単メイン。

鮭とじゃがいものめんつゆバター



 

豆苗と塩こぶの春巻き

我が家の評価 ★★★★☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1076022975.html

巻くのが少し面倒ですが、豆苗の旨味とシャキシャキが美味しい春巻きです。塩こぶで味も結構しっかり。フライパンでの揚げ焼きでもパリパリ美味しく揚がります。

豆苗と塩こぶの春巻き



 

もやしときゅうりの中華サラダ

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/2593136

野菜を切って、茹でて水気を切って和えるだけの定番サラダ。もやしのシャキシャキ感がたまりません。

もやしときゅうりの中華サラダ



 

ホタルイカの酢味噌あえ

我が家の評価 ★★★☆☆

旬のホタルイカ。新ものが出ていましたので、ついつい購入。市販のパウチの酢味噌で和えて簡単1品に。

ホタルイカの酢味噌あえ



 

玉ねぎとトマトとブロッコリーコンソメスープ

 

 

 

 

 

3月25日のお昼ごはん

厚揚げときのこの和風甘酢あんかけ

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1072829358.html

ささっとフライパンでできる簡単あんかけ。お昼ご飯の強い味方!お酢の酸味がさっぱり美味しい1品です。ご飯にのせて丼にしてもいけますね。

厚揚げときのこの和風甘酢あんかけ



 

かぼちゃの煮物(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.sirogohan.com/sp/recipe/kabocha/

かぼちゃの煮物

 

 

 

菜の花としらすからし酢味噌和え(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.kurashiru.com/recipes/4c9e3f6a-c752-40f6-adeb-41922ecab5d0

菜の花としらすのからし酢味噌和え

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。