料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの3月31日の献立〜食材は、ホッケのみりん干し・鶏肉・水菜・もやし・大根・さつま揚げ・茄子〜

村人ママのmauです。春めいてきて、家でお義母さんがせっせと畑で野菜を新たに植えてくださっている時期。この時期は、お野菜があまり採れにくいので、スーパーのお野菜や、冷凍してあったお野菜で乗り切ります。

 

 

 

 

今日の収穫お野菜課題

・大根(以前収穫して保管してあったもの)

 

 

 

 

3月31日の晩ごはん

ほっけのみりん干し

我が家の評価 ★★★☆☆

最近よく出るみりん干し。。魚焼き器で焼くだけ簡単ですし、魚嫌いでも食べやすいのがいいですよね。

 

 

 

鶏肉のカレースパイス焼き

我が家の評価 ★★★☆☆

魚メインだと寂しそうな旦那さん対策でお肉。スーパーの簡単調理品で、こちらも役だけ。子供が保育園へ行っていないので、お許しください。

鶏肉のカレースパイス焼き



 

 

シャキシャキ 水菜ともやしのサラダ

我が家の評価 ★★★☆☆

https://oishi-kenko.com/recipes/215

水菜ともやしでシャキシャキ美味しいサラダ。手早くできるのも嬉しいですよね。

シャキシャキ 水菜ともやしのサラダ



 

大根とさつま揚げの煮物

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.sirogohan.com/sp/recipe/daikonsatuma/

冬に収穫して保管してあった大根も最後。かなり青くなって、固くなってました、、、それでも、さつま揚げと煮ると、コクがあって美味しく柔らかくなります。

大根とさつま揚げの煮物

 

豆腐とわかめのお味噌汁

 

 

 

 

 

3月31日のお昼ごはん

シウマイ

チルドのチンするだけのシウマイ。お昼は手抜きできるところは手抜きしないと持ちません。

 

 

 

なすの煮浸し

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.sirogohan.com/sp/recipe/nibitasinasu/

フライパンだけで作る簡単煮浸し。調理時間が短くフライパンまかせなのもありがたいですよね。

なすの煮浸し



 

惣菜屋さん風♡豆苗サラスパ(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1074185446.html

お惣菜屋さん風♡豆苗サラスパ

 

 

ブロッコリーとじゃこのナムル風(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe/00002259/index.html

ブロッコリーとじゃこのナムル風



 

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。