料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの3月5日の献立〜食材は、鯖のみりん干し・あさり・キャベツ・カニカマ・きゅうり・じゃがいも〜

村人ママのmauです。寒い1日でした。あったかくなったり、寒くなったり…この時期はほんと、体調管理が大変です。

じゃがいもの煮物やお味噌汁で、ほっこりあったまる晩御飯にしました。

 

 

 

今日の収穫お野菜課題

・キャベツ

・じゃがいも(以前収穫して保存してあったもの)

 

 

 

3月5日の晩ごはん

さばのみりん干し

我が家の評価 ★★★☆☆

スーパーの干物セールで買ってきたみりん干し。焼くだけで美味しいので、晩ご飯のメインの強い味方です。

 

 

 

あさりと春キャベツの重ね蒸し

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1074316052.html

フライパンに切った具材をのせていき、蒸し焼きにして、味付けするだけ!下準備が簡単で、ほっこり美味しい一品です。

あさりと春キャベツの重ね蒸し

 

 

カニカマきゅうりのごまマヨサラダ

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1075261106.html

切って和えるだけの簡単サラダ。オイスターソースが、美味しさのミソ。さっとできて、見た目も鮮やかなのがいいですね。

カニカマきゅうりのごまマヨサラダ

 

 

じゃがいもの煮物

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.sirogohan.com/sp/recipe/jagani/

じゃがいもだけの、簡単鍋任せの煮物です。副菜でボリュームが欲しいなって時は、イモ系の副菜が大活躍。和の献立の一品に!

じゃがいもの煮物

 

 

 

カリフラワーと油揚げのお味噌汁

 

 

 

 

3月5日のお昼ごはん

豆腐とトマトの卵炒め

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe/00002387/index.html

パッとできる簡単ランチ。お昼ご飯は、残り物に、いかに簡単なメインを追加するかが、我が家の問題。卵料理って、本当助かります。今回は、もやしも追加してボリュームUPしました。

www.kikkoman.co.jp

 

 

マジ旨!薩摩芋とレンコンのデパ地下風(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★★☆

https://cookpad.com/recipe/922963

マジ旨!薩摩芋とレンコンのデパ地下風

 

 

小松菜とえのきのじゃこおかか和え(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1073041513.html

小松菜とえのきのじゃこおかか和え

 

 

ナスの和風ナムル(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe/00006300/index.html

ナスの和風ナムル

 

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。