料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの5月7日の献立〜食材は、牛肉・ほうれん草・人参・ひじき・きゅうり・キムチ・厚揚げ〜

村人ママのmauです。G.W.が開けました。今年は、コロナの影響で、外に遊びに行けなかったので、なんだか消化不良ですが、また今日から頑張りましょう!ひとまず今日明日!

 

 

 

今日の収穫お野菜課題

・ほうれん草

 

 

 

5月7日の晩ごはん

山盛り小ねぎの牛肉おろしポン酢

我が家の評価 ★★★☆☆

https://oceans-nadia.com/user/26/recipe/140831

牛肉をしゃぶしゃぶして、おろしポン酢でいただきます。暑くなってきた時のメインにぴったりのさっぱり味&作り置きできるのが嬉しいですね。

oceans-nadia.com

 

 

ほうれん草とひじきのごまマヨサラダ

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1070595089.html

栄養満点のごまマヨサラダ。マヨネーズ&ポン酢の黄金コンビで失敗なし。フライパンで炒めてから和えるだけ。

ほうれん草とひじきのごまマヨサラダ

 

 

やみつき♡旨辛きゅうり

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.zwei.com/koisupple/14827.html

キムチで美味しくパクパク食べられるきゅうりの副菜。簡単&スピーディーだけど、ビールのおつまみにも合います。

やみつき♡旨辛きゅうり



 

厚揚げの煮物

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.sirogohan.com/sp/recipe/atuage/

ほっこりする作り置き煮物。フライパンでささっとできるので、時間がないときにもありがたい副菜です。今回青ネギがなかったので、長ネギを使いました。

厚揚げの煮物



 

もやしとレタスと豆腐のお味噌汁

 

 

 

 

 

 

 

5月7日のお昼ごはん

鯖のみりん干し

我が家の評価 ★★★☆☆

魚焼き器で簡単焼き魚。お茶の時期は簡単に!とお義母さんが買ってきてくださっていました。

 

 

小松菜と豚バラの塩しょうが蒸し(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1073986732.html

小松菜と豚バラの塩しょうが蒸し



 

新じゃがと新たまねぎのさっぱりポテサラ(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1074258900.html

新じゃがと新たまねぎのさっぱりポテサラ



 

ほうれん草のお浸し(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

 

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。