料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの2月14日の献立〜食材は、ひき肉・蓮根・鯖缶・じゃがいも・水菜・えのき・人参・厚揚げ〜

村人ママのmauです。なんだか本日のおかずは、、、失敗???夕方、4歳の息子が不機嫌で、、晩御飯の準備(下準備は息子が帰る前に終わっているのであと焼くだけ、あっためるだけ…とか)の時もワーワー泣いたり怒ったり。。。大変でした。。でも、不機嫌な子供の子守を手伝って貰えなかったので、、焼きつつなだめる…を繰り返していたら、焦げたり、なんだか変なことに。。。こんな日もあるさ。

 

 

今日の収穫お野菜課題

・水菜

・人参

・じゃがいも(以前収穫しておいてあったもの)

 

 

 

 

2月14日の晩ごはん

♪シャキシャキ蓮根ひき肉はさみ焼き♪

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/1622276

生姜が効いたひき肉の詰め物で、美味しいメイン。蓮根もパクパク。つくれぽ7000超えは確かです。

cookpad.com

 

 

鯖缶で時短おかず♡味付け簡単!サバとじゃがいものカレー炒め

我が家の評価 ★★★☆☆

https://oceans-nadia.com/user/20995/recipe/189495

じゃがいもを千切りにする事で、フライパンですぐ火が通って時短に!サバ缶から旨味がでて、簡単にコクあるおかずが完成です。

鯖缶で時短おかず♡味付け簡単!サバとじゃがいものカレー炒め



 

水菜とえのきのツナポンおかか和え

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1072722199.html

レンジでチンして和えるだけなので、簡単!なのに止まらないおいしさ。彩りも綺麗で映えますね。

水菜とえのきのツナポンおかか和え



 

ご飯もお酒もすすむ♪『厚揚げの甘辛♡ごま生姜焼き』

我が家の評価 ★★★☆☆

https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/260778

厚揚げを焼いて、タレに絡めるだけの簡単メニュー。チャチャッとできるので、あと一品!にピッタリ。

ご飯もお酒もすすむ♪『厚揚げの甘辛♡ごま生姜焼き』

 

 

きのこのお味噌汁

 

 

 

 

2月14日のお昼ごはん

鯖の塩焼き(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

塩サバをクックパーを乗せたフライパンで焼きました。焼き魚は簡単お手軽。楽チンメインですね。

 

 

トマトときゅうりのしそマリネ(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1074891061.html

トマトときゅうりのしそマリネ

 

 

大根とこんにゃくのおかか煮(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1068137346.html

大根とこんにゃくのおかか煮

 

 

かぼちゃのじゃこポンきんぴら(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1067934111.html

かぼちゃのじゃこポンきんぴら



 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。