料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの7月16日の献立〜食材は、牛薄切り肉・ジャガイモ・プチトマト・キャベツ〜

村人ママのmauです。13日からの3連休、ちょっと予定が目白をしだったので、お義母さんに助けてもらったり、スーパーの簡単調理品を使ったりと、適当ごはんが続きました。今日からまた、ブログUP頑張ります。

 

 

今日の収穫お野菜課題

・じゃがいも

・プチトマト

・キャベツ

 

 

7月16日の晩ごはん

牛じゃがピーマンの青椒肉絲

https://delishkitchen.tv/recipes/132174030575763723

ジャガイモでボリューミーな一品に。たけのこではなく、常備菜で作れるのがいいですね。

牛じゃがピーマンの青椒肉絲



 

アスパラ&トマトの絶品☆サラダ

https://cookpad.com/recipe/2485505

いつもバジルを使って作るヘビロテサラダメニューなのですが、大葉がたくさん取れたので、今回は大葉をインしてちょっと和テイストです。

アスパラ&トマトの絶品☆サラダ

 

 

☆キャベツのごまマヨサラダ☆

https://cookpad.com/recipe/3818603?psm_fnr=1

キャベツをさっと茹でて水気を絞ると、大量消費できます!キャベツがまだまだ、どんどん出来てきます…早く調理しないとダメにしちゃいますね。。。

☆キャベツのごまマヨサラダ☆

 

 

簡単常備菜!野菜たっぷり五目豆

https://www.kurashiru.com/recipes/e94b2557-c845-473d-85e2-559e51ca2b27

息子が、豆を水に浸して遊んでいて、一晩浸かった豆が少量できました。それを水煮にして、炊き込みました。冷蔵庫にあったお野菜と高野豆腐で。

簡単常備菜!野菜たっぷり五目豆

 

 

豆腐とわかめのお味噌汁

 

 

 

7月16日のお昼ごはん

味噌肉じゃがリメイクカレー

昨日の昼に、味噌肉じゃがを作ったのですが、大量に作りすぎたので、お水と顆粒だし、茄子、カレールーを加えてカレーにリメイクしました。溶けかけたジャガイモが絶品の、和風カレーになりました。

味噌肉じゃがリメイクカレー



 

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。