料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの7月17日の献立〜食材は、鮭・かぼちゃ・きゅうり・トマト・茄子〜

村人ママのmauです。今日は、珍しく旦那さんが早く帰ってきてくれたので、久しぶりの家族揃っての晩御飯。温かいうちに、バラバラで提供するより、1回で済んで、楽チン&温かいものは温かい内に食べられて、いいですよね。。。

 

 

今日の収穫お野菜課題

・かぼちゃ

・きゅうり

・トマト

・茄子

 

 

 

7月17日の晩ごはん

鮭の味噌麹漬け焼き

鮭の切り身を味噌麹に漬け込んで、焼くだけの簡単メイン。また写真を忘れました。最後に出す温かいものは、撮り忘れがちです。

 

 

かぼちゃとベーコンのサラダ。

https://cookpad.com/recipe/2164518

少し早めですが、かぼちゃを収穫して、サラダに。ベーコンの旨味で味がしまります。

かぼちゃとベーコンのサラダ。

 

 

トマトと卵の炒め物

https://erecipe.woman.excite.co.jp/sp/detail/4ed693c96e13281620ee5fe9bbb4e5a8.html

卵とトマトの相性バツグン。簡単にサッと一品追加できる副菜です。

トマトと卵の炒め物

 

 

夏!なすの煮びたし★生姜みょうが青じそのせ

https://cookpad.com/recipe/2676997?psm_fnr=1

夏場は、みょうがや青じそ、生姜などの薬味でさっぱりと、食欲アップできますね。

夏!なすの煮びたし★生姜みょうが青じそのせ

 

 

簡単常備菜!野菜たっぷり五目豆(昨日の残り)

https://www.kurashiru.com/recipes/e94b2557-c845-473d-85e2-559e51ca2b27

簡単常備菜!野菜たっぷり五目豆

 

 

白菜ともやしと油揚げのお味噌汁

 

 

 

7月17日のお昼ごはん

温泉卵とネギとごま油のおそうめん

https://cookpad.com/recipe/411747

暑い日のお昼、ヘビロテメニューです。夏にたくさん採れる、きゅうりとトマトをプラスして、さっぱりツルツル頂きます。

 

温泉卵とネギとごま油のおそうめ

 

 

牛じゃがピーマンの青椒肉絲(昨日の残り)

https://delishkitchen.tv/recipes/132174030575763723

牛じゃがピーマンの青椒肉絲

 

 

アスパラ&トマトの絶品☆サラダ(昨日の残り)

https://cookpad.com/recipe/2485505

アスパラ&トマトの絶品☆サラダ

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。