料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの7月12日の献立〜食材は、赤魚・ジャガイモ・かぼちゃ・キュウリ・白菜〜

村人ママのmauです。夏ですが、スーパーで売られていた赤魚が美味しそうだったので、煮付けにしました。梅雨と忙しさで、なかなか掘れなかったジャガイモを、先日、お義母さんが掘り出してくれましたので、ジャガイモの煮物もプラス。冷やせば夏でも、食べやすい1品です。

 

 

今日の収穫お野菜課題

・じゃがいも

・かぼちゃ

・白菜

・きゅうり

 

 

7月12日の晩ごはん

赤魚の煮付け

https://cookpad.com/recipe/2730294?psm_fnr=1

スーパーで買ってきた赤魚を、さっと煮付けに。煮魚は、簡単で事前に作っておけるので、食べる直前にバタバタしなくていいですね。写真をまた撮影し忘れました。。。

 

 

簡単♪じゃがいもだけの煮物

https://cookpad.com/recipe/2364743

たくさん出来たジャガイモ。簡単にさっと煮ていただきました。平豆も最後にさっと加えて一緒に。

簡単♪じゃがいもだけの煮物

 

 

かぼちゃとウィンナーのおかずサラダ

https://cookpad.com/recipe/1959554

夏にさっぱりといただきやすい、かぼちゃメニューです。

かぼちゃとウィンナーのおかずサラダ

 

 

きゅうりとカニカマの酢の物

きゅうりを薄切りにして、ほぐしたカニカマとともに、カンタン酢につけるだけ。

 

 

白菜と大根のお味噌汁

 

 

 

7月12日のお昼ごはん

ざる蕎麦

梅雨時の晴れ間、少し暑かったので、市販の流水麺で、ざる蕎麦をつるつるっと、冷たくいただきました。火を使わない、流水麺って、ほんと大好きです!

 

 

ご飯がすすむ なすと豚肉の旨辛にんにくマヨ味噌炒め(昨日の残り)

https://www.google.co.jp/amp/s/recipe.rakuten.co.jp/recipe/1140022517/amp/

ご飯がすすむ なすと豚肉の旨辛にんにくマヨ味噌炒め



 

家の黄金比率で♪かぼちゃの煮物☆(昨日の残り)

https://cookpad.com/recipe/1448171?psm_fnr=1

家の黄金比率で♪かぼちゃの煮物☆

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。