料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの7月26日の献立〜食材は、豚薄切り肉・きゅうり・かぼちゃ・茄子・ししとう〜

村人ママのmauです。お昼ご飯が気楽に1人だったので、お昼ご飯を作らずに済んでラッキーでした!夜は、息子の従兄弟くんが遊びにきてくれる予定だったので、甘め&薄味のかぼちゃの煮物と肉巻きとお魚の竜田揚げ。子供よりのメニューになりました。

 

 

今日の収穫お野菜課題

・きゅうり

・かぼちゃ

・茄子

ししとう

 

 

 

7月26日の晩ごはん

肉巻き

我が家の評価 ★★★☆☆

豚薄切り肉に、大葉とレンジでチンした人参を入れて巻き巻き。フライパンで焼いて、ポン酢でいただきました。大葉が入るとさわやかで美味しいですね。

 

 

ほっけの竜田揚げ

我が家の評価 ★★★☆☆

お中元でもらった、お魚の骨をとって、スティック状にしたもの。解凍して、片栗粉をまぶしてあげました。

 

 

きゅうり大量消費!きゅうりと卵のサラダ

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.google.co.jp/amp/s/recipe.rakuten.co.jp/recipe/1680005565/amp/

きゅうりがたくさん食べられるサラダ。卵とハムで、さっぱりきゅうりも、コクが出て美味しくいただけます。

きゅうり大量消費!きゅうりと卵のサラダ



 

家の黄金比率で♪かぼちゃの煮物

我が家の評価 ★★★★☆

https://cookpad.com/recipe/1448171

ヘビロテのかぼちゃメニュー。今日は、子供の従兄弟君が遊びに来るので、薄めの味付けにしました。

家の黄金比率で♪かぼちゃの煮物



 

極上のトロトロ食感♡『なすとししとうの甘辛煮びたし

我が家の評価 ★★★★☆

https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/173349

今日はなんだか忙しくバタバタしてしまって、時間がなかったので、よく作るこのレシピ。茄子とししとうを大量消費できる、ありがたメニュー。

極上のトロトロ食感♡『なすとししとうの甘辛煮びたし』



 

きゅうりのぱりぱり甘酢漬け(一昨日の残り)

我が家の評価 ★★★★☆

https://www.yutori.co.jp/recipe/?_action=detail&recipe_id=245

きゅうりのぱりぱり甘酢漬け



 

きのことお豆腐のお味噌汁

 

 

 

 

 

7月26日のお昼ごはん

 

お義父さんお義母さんはお出かけで不在だったので、1人楽に残り物消費。お昼作らなくていいのって、ほんと楽です。

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。