料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの7月11日の献立〜食材は豚コマ・茄子・かぼちゃ・きゅうり・トマト・キャベツ・白菜〜

村人ママのmauです。夏野菜のお茄子が、たくさん採れるようになってきました。今日のメインは、お茄子をがっつり。お肉の比率が少ない分、かぼちゃの煮物で食べ応えをプラスしました。

 

 

今日の収穫お野菜課題

・茄子

・かぼちゃ

・きゅうり

・トマト

・キャベツ

・白菜

 

 

 

7月11日の晩ごはん

ご飯がすすむ なすと豚肉の旨辛にんにくマヨ味噌炒め

https://www.google.co.jp/amp/s/recipe.rakuten.co.jp/recipe/1140022517/amp/

にんにくマヨで、茄子がガツンと満腹感のある1品に。

 

ご飯がすすむ なすと豚肉の旨辛にんにくマヨ味噌炒め

 

 

家の黄金比率で♪かぼちゃの煮物☆

https://cookpad.com/recipe/1448171?psm_fnr=1

今年は7月でも涼しい気候。煮物もまだまだ美味しくいただけます。かぼちゃは冷やしても美味しいのがいいですね。

 

家の黄金比率で♪かぼちゃの煮物☆

 

 

トマトときゅうりのパクパクサラダ

https://cookpad.com/recipe/563941?psm_fnr=1

夏野菜のきゅうりとトマトをいっぱい食べられます。

 

トマトときゅうりのパクパクサラダ

 

 

キャベツとカニカマのサラダ(お昼の残り)

https://recipe.shidax.co.jp/recipe/detail/486

塩もみで、キャベツがギュッとなって、たくさん食べられます。

キャベツとカニカマのサラダ


 

 

☆牛蒡とひじき、じゃこの健康常備菜☆(昨日の残り)

https://cookpad.com/recipe/1326491

 

☆牛蒡とひじき、じゃこの健康常備菜☆

 

白菜ともやしのお味噌汁

 

 

 

 

7月11日のお昼ごはん

白菜のうま煮

https://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe/00004782/index.html

そのまま食べても、丼にしても、好きに食べてもらいました。

白菜のうま煮

 

キャベツとカニカマのサラダ

https://recipe.shidax.co.jp/recipe/detail/486

 

 

☆牛蒡とひじき、じゃこの健康常備菜☆(昨日の残り)

https://cookpad.com/recipe/1326491

 

 

簡単!麺つゆで作る!ナスの煮浸し♪油も使わないよ!(昨日の残り)

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1190004669/

簡単!麺つゆで作る!ナスの煮浸し♪油も使わないよ!

 

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。