料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの7月25日の献立〜食材は、牛コマ・プチトマト・かぼちゃ・ピーマン・茄子・大葉・きゅうり・じゃがいも〜

村人ママのmauです。昨日、野菜中心メニューだったため、どうも旦那さんが不満げな顔。なので、今日はお野菜メニューに加えて、がっつり系を追加してみました。

 

 

今日の収穫お野菜課題

・プチトマト

・かぼちゃ

・ピーマン

・茄子

・大葉

・きゅうり

 

 

 

7月25日の晩ごはん

お箸が止まらない!牛こまじゃが炒め

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/3633079

牛こまを、旬のじゃがいもでボリュームアップ!簡単に出来て、満足度の高い一品です。

お箸が止まらない!牛こまじゃが炒め



 

鶏胸肉の竜田揚げ&春巻き

我が家の評価 ★★★☆☆

子供用に、鶏胸肉をそぎ切りにして、酒醤油生姜に漬け込み、片栗粉をつけて揚げた竜田揚げと、ついでに大人用に市販のチビ春巻きも揚げました。

 

 

プチトマト大量消費★オリポンサラダ

我が家の評価 ★★★★★

https://cookpad.com/recipe/4583019

毎日できる、この時期のプチトマト大量消費にはこれ!キュウリと大葉とみょうがをプラスして、さらにさっぱり美味しくいただけます。

プチトマト大量消費★オリポンサラダ



 

簡単おいしい♪かぼちゃとレンコンのサラダ

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/913747

レンジでかぼちゃをチンしてから炒めるので、時短&簡単です。かぼちゃの煮物に飽きたら、ちょっとデリ風サラダに。

簡単おいしい♪かぼちゃとレンコンのサラダ



 

主人が、いくらでも食べれると絶賛のナス・ピーマン

我が家の評価 ★★★☆☆

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1290001623/

切って炒めて、味付けするだけの簡単調理。茄子とピーマンの消費にオススメです。

主人が、いくらでも食べれると絶賛のナス・ピーマン



 

きゅうりのぱりぱり甘酢漬け(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★★☆

https://www.yutori.co.jp/recipe/?_action=detail&recipe_id=245

きゅうりのぱりぱり甘酢漬け



 

 

なぜか絶賛される ししとうの甘辛(昨日の残り)

我が家の評価 ★★☆☆☆

https://cookpad.com/recipe/1961121

なぜか絶賛される ししとうの甘辛

 

 

豆腐ときのこのお味噌汁

 

 

 

7月25日のお昼ごはん

冷やし中華

我が家の評価 ★★★★☆

市販の冷やし中華麺に、きゅうり、もやし、トマト、卵、焼き豚をのせていただきました。夏のお昼は麺に限りますね。

 

 

キャベツと卵のゴママヨサラダ(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/352787

キャベツと卵のゴママヨサラダ



 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。