料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの7月23日の献立〜食材は、カラスガレイ・きゅうり・茄子・ししとう・ピーマン・かぼちゃ〜

村人ママのmauです。やっと晴れて夏らしい天気になりました。お義母さんが、やっと晴れた!とお野菜を大量に収穫してくれなした。し、しかし…茄子・ピーマン・ししとうの数が半端ない(驚愕)1日では料理しきれませんが、大量消費できるお野菜メニュー中心で頑張りました。

 

 

今日の収穫お野菜課題

・きゅうり

・茄子

ししとう

・ピーマン

・かぼちゃ

 

 

 

7月23日の晩ごはん

カラスガレイのバター醤油漬け焼き

我が家の評価 ★★★★☆

スーパーの魚屋さんの、漬け込み魚メニュー。簡単焼くだけ、魚屋さんのお魚だから、肉厚で美味しい。

 

 

我が家のマカロニサラダ

我が家の評価 ★★★☆☆

https://oceans-nadia.com/user/11285/recipe/115267

お野菜主のサラダに飽きてきたので、ちょっとマカロニ。でも、きゅうり少し多めにしたとはいえ、1本半しか消費出来なかった(涙)

我が家のマカロニサラダ



 

極上のトロトロ食感♡『なすとししとうの甘辛煮びたし

我が家の評価 ★★★★☆

https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/173349

まさに、なすとししとうの大量収穫にぴったりの1品。冷やして美味しいのも、夏に嬉しいメニューです。

極上のトロトロ食感♡『なすとししとうの甘辛煮びたし』



 

めちゃ旨♪カリカリ油揚げとピーマンの常備菜

我が家の評価 ★★☆☆☆

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1140023291/

今日は、尋常じゃない量のピーマン収穫攻め…お昼の野菜炒めと、コレで、少しは減ったけど…明日もピーマン頑張ろう。

めちゃ旨♪カリカリ油揚げとピーマンの常備菜



 

 

家の黄金比で♪かぼちゃの煮物♡(お昼に多めに量産)

我が家の評価 ★★★★☆

かぼちゃは、簡単ほったらかしレシピの煮物が楽チン。冷たく冷やすと夏でも食べやすいです。煮崩れちゃいましたが、、そこがまたトロトロで美味しいと、たくさん食べてもらえました。明日も使えるかと思いましたが…無くなりました(汗)

https://cookpad.com/recipe/1448171?psm_fnr=1

家の黄金比で♪かぼちゃの煮物♡



 

 

すぐできる!やみつきピーマン(昨日の残り)

我が家の評価 ★★☆☆☆

https://s.recipe-blog.jp/profile/14695/recipe/1171009

すぐできる!やみつきピーマン



 

じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁

 

 

 

7月23日のお昼ごはん

ポン酢でいただく♪定食屋さんの野菜炒め

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/591063

お野菜を消費して、お肉もとりたいけど、、栄養バランスのいい野菜炒めを、夏の昼間はさっぱりポン酢味でいただきます。

ポン酢でいただく♪定食屋さんの野菜炒め



 

冷たい!おだしでいただくスープそうめん

我が家の評価 ★★★★☆

https://cookpad.com/recipe/873927

暑くてお昼は麺にしたかったけど、、ご飯もたくさん炊いてしまった…スープ代わりにそうめんを!

冷たい!おだしでいただくスープそうめん



 

家の黄金比で♪かぼちゃの煮物♡

我が家の評価 ★★★★☆

https://cookpad.com/recipe/1448171?psm_fnr=1

家の黄金比で♪かぼちゃの煮物



 

 

きゅうりとツナの無限サラダ(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/307319

きゅうりとツナの無限サラダ



 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。