料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの8月6日の献立〜食材は、さごし・海老・かぼちゃ・じゃがいも・きゅうり・プチトマト・大葉〜

村人ママのmauです。雨が少なくなって、お茄子の出来が悪くなってきました。お野菜がカラカラ気味…トマトさんも小さめになっています。

相変わらずきゅうりは好調ですが、収穫野菜…これくらいの量が、消費に追われなくて済むので、私にはありがたいかなぁと思ったり、大量じゃないと、ちょっと張り合いを感じなくなってきたり(笑)ちょっと変な気分です。

 

 

今日の収穫お野菜課題

・かぼちゃ

・じゃがいも

・きゅうり

・プチトマト

・大葉

・ピーマン

・人参

 

 

 

8月6日の晩ごはん

簡単☆さごしの焼き浸し☆

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/227432

焼いて漬けるだけの簡単メニュー。めんつゆ使用なので、失敗なく作れます。さごしやサバがあればちゃちゃっとできる、忙しい時の味方です。

簡単☆さごしの焼き浸し☆



 

ふんわりうまっ♡エビチリたまご

我が家の評価 ★★★★☆

https://cookpad.com/recipe/1175253

揚げずにできる上に、卵がふわふわ、本格中華が自宅で食べられます。普通のエビチリに飽きたら、これですね。

ふんわりうまっ♡エビチリたまご



 

 

簡単!レンチン!かぼちゃとポテトのこっくりサラダ♬

我が家の評価 ★★★☆☆

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320000075/

レンジでチンして混ぜるだけの、失敗なしメニュー。かぼちゃにポテトが加わって、甘すぎずちょうどいいサラダに仕上がります。

簡単!レンチン!かぼちゃとポテトのこっくりサラダ♬



 

プチトマト大量消費★オリポンサラダ

我が家の評価 ★★★★☆

https://cookpad.com/recipe/4583019

我が家のヘビロテサラダ。夏はさっぱりこれに限ります!オリーブオイルとポン酢だけで、トマトがこんなに美味しくなる!夏にたくさん採れるきゅうりもプラス。

プチトマト大量消費★オリポンサラダ



 

トマトと豚肉のふわふわ卵炒め(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.google.co.jp/amp/s/park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/710309/amp/

トマトと豚肉のふわふわ卵炒め



 

 

材料2つだけ!ワンパンで簡単なのに本格中華『じゃがいもとピーマンの塩炒め』(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://macaro-ni.jp/38222

材料2つだけ!ワンパンで簡単なのに本格中華『じゃがいもとピーマンの塩炒め』

 

 

もやしと油揚げのお味噌汁

 

 

 

 

8月6日のお昼ごはん

シーフードチャーハン

我が家の評価 ★★★★☆

冷凍のシーフードミックスを刻んで、玉ねぎ、人参、ピーマン、卵と共にチャーハンにしました。お義父さんのお気に入りチャーハンです。

 

 

たこと野菜のポン酢ジュレサラダ(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://oceans-nadia.com/user/89000/recipe/374441

たこと野菜のポン酢ジュレサラダ



 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。