料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの8月22日の献立〜食材は、豚ひき肉・茄子・ピーマン・きゅうり・人参・鶏胸肉・玉ねぎ・トマト〜

村人ママのmauです。昨日に引き続き、夏風邪を引いて、保育園を休んでいる息子…なんだか1週間が長い(汗)そんなこんなで、今日もなんとか1日頑張りました。

 

 

今日の収穫お野菜課題

・茄子

・ピーマン

・きゅうり

・人参

・トマト

・玉ねぎ(以前収穫してあったもの)

 

 

 

8月22日の晩ごはん

餃子

我が家の評価 ★★★☆☆

市販のチルド餃子を焼きました。水入らずの静岡餃子。なかなか美味しかったです。男性陣は、やっぱり餃子好きですね。

 

 

炒めて混ぜるだけの簡単マーボー茄子

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/1983484

茄子を切って炒めるだけで、本格的な麻婆茄子の出来上がり!夏の茄子続きのレシピ…ちょっと中華でマンネリ脱却。茄子をたくさん使えて、ピーマンも入れちゃいました。

炒めて混ぜるだけの簡単マーボー茄子



 

鶏むね肉ときゅうりでヘルシー和え☆

我が家の評価 ★★☆☆☆

https://cookpad.com/recipe/2686329

きゅうりのサラダも、鶏むね肉が入ることで、いつもと違ったボリューム感&味に。夏バテしがちなこの季節、サラダでタンパク質もしっかり補給できます。

鶏むね肉ときゅうりでヘルシー和え☆



 

なすを大量消費!やみつきナスの南蛮風炒め(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/1902749

なすを大量消費!やみつきナスの南蛮風炒め



 

きゅうりとトマトの酢の物(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://recipe.shidax.co.jp/recipe/detail/371

きゅうりとトマトの酢の物



 

丸鶏ふわ玉トマトスープ

我が家の評価 ★★★☆☆

https://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/800908/

お味噌汁に飽きてきたらこれ。たくさん採れるトマトも無理なくたくさん消費できます。

 

 

 

 

 

8月22日のお昼ごはん

冷やし中華

我が家の評価 ★★★★☆

暑いときのお昼の定番。きゅうりやトマトも消費できていいですね。

 

 

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。