料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの8月8日の献立〜食材は、鮭・アスパラ・トマト・大葉・きゅうり・えのき・かぼちゃ〜

村人ママのmauです。夏本番になってきました。食欲も落ちてきていますので、お魚をポン酢と大根おろしでサラッといただいて、栄養満点。お魚だけだと物足りない旦那さんに、アスパラつくねを追加しました。。。アスパラ…スジスジだったのが悲しい。。。

 

 

 

今日の収穫お野菜課題

・トマト

・大葉

・きゅうり

・かぼちゃ(以前採っておいて置いたもの)

 

 

 

8月8日の晩ごはん

鮭のばたーむにえる☆和風おろしポン酢

我が家の評価 ★★★★☆

https://cookpad.com/recipe/1675108

生鮭を、ポン酢&バターのコンビで美味しくいただける、夏にぴったりの一品です。

鮭のばたーむにえる☆和風おろしポン酢



 

 

居酒屋気分♡アスパラまるごと♪豚つくね

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/375118

アスパラまるごとの、インパクトたっぷりの一品。今日のメインは鮭だったので、半分にカットしていただきました。今回購入したアスパラさん。スジスジだったので、ちょっと残念な仕上がりになりました(涙)

居酒屋気分♡アスパラまるごと♪豚つくね



 

 

エノキとキュウリのおつまみナムル

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1038130073.html

重複買いで、たくさんあったエノキ&たくさん採れるきゅうりも消費!

エノキとキュウリのおつまみナムル



 

 

家の黄金比率で♪かぼちゃの煮物♡

我が家の評価 ★★★★☆

https://cookpad.com/recipe/1448171

夏は冷やして美味しい、我が家の定番メニューです。たくさんあった平豆も最後に加えて彩りに。

家の黄金比率で♪かぼちゃの煮物♡



 

トマトと大葉のじゃこポンマリネ(お昼の残り)

我が家の評価 ★★★★☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1066911252.html

夏に美味しいトマトを、ポン酢+オリーブオイルの最強コンビでいただきます。簡単で、冷やして食べるとやみつきになる一品です。

トマトと大葉のじゃこポンマリネ



 

 

きゅうりとツナの無限サラダ(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/307319

きゅうりとツナの無限サラダ

 

 

白菜と油揚げのお味噌汁

 

 

 

 

8月8日のお昼ごはん

豚なすピーマンのスタミナ味噌炒めのリメイクカレー

我が家の評価 ★★★★☆

昨夜残ったなすピーマンのスタミナ味噌炒めに、玉ねぎとピーマン、トマトと水を加えて煮込み、鶏ガラスープの素とカレールーを追加して、カレーにリメイク!暑い夏も、カレーにすると、美味しくいただけますね。

豚なすピーマンのスタミナ味噌炒めのリメイクカレー製作中

oceans-nadia.com

 

 

 

トマトと大葉のじゃこポンマリネ

我が家の評価 ★★★★☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1066911252.html

夏に美味しいトマトを、ポン酢+オリーブオイルの最強コンビでいただきます。簡単で、冷やして食べるとやみつきになる一品です。

トマトと大葉のじゃこポンマリネ



 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。