料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの7月22日の献立〜食材は、三元豚・きゅうり・プチトマト・ピーマン〜

村人ママのmauです。とっても蒸し暑かった今日は、家族みんなの食欲ダウン。お客さんが来てくださっていたので、あまり畑作業など動かなかったので、晩御飯はメインのお肉ちょっとと、お野菜中心にしました。

 

 

今日の収穫お野菜課題

.きゅうり

・プチトマト

・ピーマン

 

 

 

7月22日の晩ごはん

三元豚のレモンペッパー焼き

我が家の評価 ★★★★☆

最近多いですが、スーパーの簡単調理品です。レモンとハーブソルトとオリーブオイルで豚ロースを漬け込んである感じでした。

レモンが結構効いていて、さっぱり美味しかったです。

三元豚のレモンペッパー焼き



 

簡単♪アスパラとトマトの卵炒め

我が家の評価 ★★★☆☆

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1040013876/

プチトマトの大量消費に、サラダ以外の炒めメニュー。重宝します。ちょっと、今日のアスパラは筋っぽかったですね(汗)

簡単♪アスパラとトマトの卵炒め



 

きゅうりとツナの無限サラダ

我が家の評価 ★★★☆☆

https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/307319

きゅうりがたくさん採れる夏。ツナと相性抜群なので、ヘビロテのサラダメニューです。

きゅうりとツナの無限サラダ



 

きゅうりとツナの無限サラダ

我が家の評価 ★★☆☆☆

https://s.recipe-blog.jp/profile/14695/recipe/1171009

ピーマンを切って、炒めて、ポン酢と鰹節とごまと和えるだけの簡単副菜。あと一品という時助かります。

きゅうりとツナの無限サラダ



 

サバ味噌缶でサバじゃが♪(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/866379?psm_fnr=1

サバ味噌缶でサバじゃが♪

 

 

えのきと油揚げのお味噌汁

 

 

 

7月22日のお昼ごはん

鮭フレークでチャーハン

我が家の評価 ★★★☆☆

冷やご飯が、たくさん残ったのでチャーハンに。最近、お昼に麺メニューにして、ご飯がよく残るので、チャーハンが増えてきました。。。同じだと飽きてくるので、たくさん、お弁当用に買い置きしてある、鮭フレークを使いました。旨味たっぷりで美味しいですね。

鮭フレークでチャーハン

 

冷やしなすときゅうりの中華風サラダ(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/2371425

冷やしなすときゅうりの中華風サラダ

 

お豆腐とかまぼこのお味噌汁

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。