料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの9月22日の献立〜食材は、さんま・ホルモン・茄子・ピーマン・かぼちゃ・ごぼう・人参・鶏ひき肉〜

村人ママのmauです。昨日は、お彼岸で、お昼もは外食。子世帯は夜も所用で外食になりました。楽チンさせてもらいました。今日はしっかり…でもないですが、ほどほどに頑張りました。

 

 

今日の収穫お野菜課題

・茄子

・ピーマン

・かぼちゃ(以前収穫していたもの)

ごぼう(以前収穫冷凍していたもの)

 

 

 

9月22日の晩ごはん

秋刀魚開き焼き

我が家の評価 ★★★☆☆

スーパーで買ってきた、秋刀魚の開きを魚焼き器で焼きました。今年はなかなか、いい新サンマが手に入らないので、開きで我慢。

 

 

コリコリホルモンの塩レモン焼き

我が家の評価 ★★★☆☆

ホルモンを、塩とレモンで焼いて、ネギを散らしていただきます。コリコリ食感がおいしい一品。

 

 

主人が、いくらでも食べれると絶賛のナス・ピーマン

我が家の評価 ★★★☆☆

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1290001623/

夏野菜の代表、ナスとピーマンをたくさん頂けるメニュー。切って炒めて味をつけるだけの、簡単副菜です。

主人が、いくらでも食べれると絶賛のナス・ピーマン



 

家の黄金比率で♪かぼちゃの煮物♡

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/1448171

ちょっとボリューミーな副菜が欲しい時の定番。

家の黄金比率で♪かぼちゃの煮物♡



 

簡単☆きゅうりとひじきのあっさり中華和え(一昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/2691654

ひじきも取れるあっさり副菜。ひじきの煮物を作るよりも手軽にできて、サラダにひじきを入れるのは、とってもいいですね

簡単☆きゅうりとひじきのあっさり中華和え

 

 

豆腐とわかめとキノコのお味噌汁

 

 

 

 

9月22日のお昼ごはん

あの味の…どんぶり

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/523619

ごぼうに人参、モスバーガーのキンピラライスバーガーのような美味しい丼。お野菜もたくさんとれて、これ一品で、お昼ご飯ならバッチリです。

cookpad.com

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。