料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの8月24日の献立〜食材は、鶏もも肉・トマト・きゅうり・紫玉ねぎ・大葉・みょうが・じゃがいも・ピーマン・人参・マッシュルーム〜

村人ママのmauです。土曜日。朝から買い出しに出かけたので、今日は楽しよう!とお刺身を買ってきました。料理嫌いにとって、お刺身って、ほんと素敵なメニューですよね。これで安かったら、週3お刺身にしたいのに。。。

 

 

 

今日の収穫お野菜課題

・トマト

・きゅうり

・大葉

・みょうが

・ピーマン

・人参

・紫玉ねぎ(以前収穫してあったもの)

・じゃがいも(以前収穫してあったもの)

 

 

 

 

8月24日の晩ごはん

お刺身

我が家の評価 ★★★★☆

スーパーの特売で、美味しそうなお刺身を買ってきました。ノン調理だから、料理嫌いさんにはありがたいメニュー。

 

 

鶏もも肉の香草焼き

我が家の評価 ★★★★☆

お肉に、ハーブソルト(マジックソルト系)と粗挽き黒こしょうをまぶし、パン粉をつけて、フライパンでカリッと焼きました。

 

 

プチトマト大量消費★オリポンサラダ

我が家の評価 ★★★★☆

https://cookpad.com/recipe/4583019

夏のヘビロテサラダです。今日も、きゅうりと、大きいトマトがたくさん採れていたので、そちらを使用。みょうがも入れて、香味野菜たっぷりのサラダにしました。

プチトマト大量消費★オリポンサラダ



 

じゃがいもとピーマンのオイスター炒め

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.google.co.jp/amp/s/park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/701763/amp/

じゃがいもにピーマン、にんじん。常備菜で作れる簡単副菜!オイスターソースが入るので、味がしまって美味しくいただけます。

じゃがいもとピーマンのオイスター炒め



 

トースターでOK!セゴビア風マッシュルーム

我が家の評価 ★★★☆☆

https://oceans-nadia.com/user/23165/recipe/334076

スーパーで美味しそうなブラウンマッシュルームを発見。トースターで簡単にできるおつまみなので、作ってみました…が、なんとニンニクを入れ忘れるミス…旦那さんに、なんか物足りない…と言われちゃいました。チーズは、粉チーズが切れていたので、ピザ用チーズで代用しました。

トースターでOK!セゴビア風マッシュルーム

 

 

あさりと豆腐のお味噌汁

 

 

 

 

8月24日のお昼ごはん

夏野菜のっけそうめん

我が家の評価 ★★★★☆

湯がいてしめたそうめんに、キュウリの千切り、茄子(楊枝で数カ所穴を開けてラップを巻いてレンチン→生姜とめんつゆに15分ほどつけておいたもの)、プチトマト、温泉卵、天かすをのっけていただきました。

 

 

きゅうりとわかめの酢の物(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

きゅうりとわかめの酢の物



 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。