料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの8月30日の献立〜食材は、豚こま・ピーマン・プチトマト・じゃがいも・きゅうり・ゴーヤ・豚ひき肉〜

村人ママのmauです。今日は、旦那さんが遅いので、分量ちょっとセーブ気味の晩御飯。偏食がひどい3歳息子は、別メニューで作った、人参とチーズのガレットを、病み上がりの1週間の疲れもあって、ギャーギャー喚いて食べてくれず…大変な夕ご飯でした。。。

 

 

今日の収穫お野菜課題

・ピーマン

・プチトマト

・じゃがいも

・きゅうり

・ゴーヤ

 

 

 

8月30日の晩ごはん

☆時短☆豚こまとピーマンのチンジャオロース

我が家の評価 ★★★☆☆

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1160006093/

ちゃちゃっとできる、簡単レシピ。切って炒めて味付け。ピーマンもたくさんとれて、嬉しい一品です。

☆時短☆豚こまとピーマンのチンジャオロース



 

アスパラ&トマトの絶品☆サラダ

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/2485505

きのこもたくさんとれる、栄養満点サラダです。アスパラとトマトがある時のヘビロテメニュー。

アスパラ&トマトの絶品☆サラダ



 

簡単♪じゃがいもだけの煮物

我が家の評価 ★★★★☆

https://cookpad.com/recipe/2364743

我が家の定番、じゃがいもの煮物。ホクホクおいしいじゃがいもは、夏は冷蔵庫で冷やしてひんやりいただきます。

簡単♪じゃがいもだけの煮物



 

きゅうりの中華くらげの和え物

我が家の評価 ★★★★☆

市販の中華くらげと、きゅうりを和えるだけの、しゃきしゃき美味しい簡単副菜です。

 

 

玉ねぎときのこのお味噌汁

 

 

 

 

 

 

8月30日のお昼ごはん

豚ひき肉とゴーヤのめんつゆ卵炒め

我が家の評価 ★★★★☆

https://delishkitchen.tv/recipes/202708135440286954

優しいお味のほっこりレシピ。ご飯にのっけて食べてもおいしいです。

豚ひき肉とゴーヤのめんつゆ卵炒め



 

赤魚の煮付け(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★★☆

https://cookpad.com/recipe/2730294

cookpad.com

 

 

プチトマトとなすの中華マリネ(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★★☆

https://delishkitchen.tv/recipes/137431670918742505

プチトマトとなすの中華マリネ



 

間違いない☆かぼちゃサラダ(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/105343

間違いない☆かぼちゃサラダ



 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。