料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの9月23日の献立〜食材は、豚こま・玉ねぎ・じゃがいも・しめじ・たこ・わけぎ・ゴーヤ・きゅうり・茄子〜

村人ママのmauです。息子がよくなりかけていた風邪をぶり返したようで、発熱。。。なのに、お昼寝したくない!とベッドへ行ってもおしゃべりしたり、飛び跳ねたり…本当、うちの子は寝たがらない頑固さ。そんなこんなで、今日も子守しながらの食事準備。。。さっとできるものばっかりで数を稼ぎました。

 

 

今日の収穫お野菜課題

・わけぎ

・ゴーヤ

・きゅうり

・茄子

・玉ねぎ(以前収穫していたもの)

・じゃがいも(以前収穫冷凍していたもの)

 

 

 

9月23日の晩ごはん

ハッシュドポークとガーリックマッシュポテト

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/syunkon/entry-10904464924.html

ニンニク風味のマッシュポテトと、すりおろし玉ねぎがポイントの簡単ハッシュドポーク。秋冬になると、食べたくなる味ですね。

ハッシュドポークとガーリックマッシュポテト



 

たこtoわけぎのからし酢味噌あぇ

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/1413234

わけぎは、酢味噌と相性バツグン。今回は、タコとっしょに和えました。お義父さん大好きな一品。

たこtoわけぎのからし酢味噌あぇ



 

しっかり苦味を抜いたゴーヤのサラダ

我が家の評価 ★★★★☆

https://mayukitchen.com/bitter-gourd-salad/

夏後半からたくさん取れだしたゴーヤ。しっかり下処理して、苦味なく、美味しくシャキシャキいただけます。残っているコーン缶も追加して、彩も。

しっかり苦味を抜いたゴーヤのサラダ



 

クセになる☆キムチきゅうり☆ごま油で♪

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/2734823

きゅうりをシャキシャキ、キムチ味で。少しキムチが余っている時に、助かる定番副菜です。

クセになる☆キムチきゅうり☆ごま油で♪



 

豆腐とさつま揚げとキノコのお味噌汁

 

 

 

 

 

9月23日のお昼ごはん

ナスとキュウリの冷やしそうめん

我が家の評価 ★★★★☆

https://www.kurashiru.com/recipes/99ec7806-a0cb-48da-95d6-c46639a7fb4c

昨日までの寒さから一転、台風の後の熱風で、お昼間少し暑かったので、久しぶりにひんやりそうめん。つるっと美味しかったです。

www.kurashiru.com

 

 

コリコリホルモンの塩レモン焼き(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

ホルモンを、塩とレモンで焼いて、ネギを散らしていただきます。コリコリ食感がおいしい一品。

 

 

主人が、いくらでも食べれると絶賛のナス・ピーマン(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1290001623/

主人が、いくらでも食べれると絶賛のナス・ピーマン



 

家の黄金比率で♪かぼちゃの煮物♡(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/1448171

家の黄金比率で♪かぼちゃの煮物♡

 

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。