料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの10月6日の献立〜食材は、さわら・小松菜・ほうれん草・パプリカ・マカロニ・きゅうり・こんにゃく・ちくわ〜

村人ママのmauです。昨日の運動会…朝少し風があって肌寒かったため、息子とお義母さんがちょっと風邪気味に。息子は先週やっと長引いた風邪が治ったばかり…食欲はあって、ご飯もしっかり食べてくれたので、暖かくして、早く治して欲しいものです。そんなこんなで今日は、ちょっとあったかほっこりメニューです。

 

 

今日の収穫お野菜課題

・小松菜

・ほうれん草

・パプリカ

・きゅうり

・大根

 

 

 

10月6日の晩ごはん

お弁当おせちに◎鰆の幽庵焼き

我が家の評価 ★★★★☆

https://cookpad.com/recipe/2920937

事前に調味料に漬け込んでおいて、焼くだけ!冷めても美味しいので、お弁当にも重宝するメイン料理です。

お弁当おせちに◎鰆の幽庵焼き

 

 

しみじみ美味しい♡小松菜と油揚げの煮浸し

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/366053

秋になって、葉物野菜が採れるようになってきました。油揚げと煮る小松菜の定番副菜。じんわりと出汁が美味しい煮浸しです。

しみじみ美味しい♡小松菜と油揚げの煮浸し

 

 

ほうれん草とパプリカのごま和え

我が家の評価 ★★★☆☆

http://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe/00003847/index.html

定番ほうれん草のごま和えに、パプリカを加えたレシピ。肉厚のパプリカが加わって、いつものごま和えがさらに美味しく、彩りよく仕上がります!

ほうれん草とパプリカのごま和え

 

 

我が家のマカロニサラダ。

我が家の評価 ★★★☆☆

https://oceans-nadia.com/user/11285/recipe/115267

たまに食べたくなるマカロニサラダ。きゅうりとハムと、我が家はゆで卵を多めに入れて、いただきます。お弁当にも入れられて、便利なサラダです。

我が家のマカロニサラダ。



 

大根ときのこのお汁

 

 

 

 

10月6日のお昼ごはん

こんにゃくとちくわの甘みそ炒め

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/2599943

こんにゃくと竹輪という常備菜でできる、簡単スピード副菜。秋になって、寒くなってくると、こういう温かい副菜が恋しくなりますね。

こんにゃくとちくわの甘みそ炒め

 

 

牛肉、じゃが芋、ピーマンのオイスター炒め(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/672645

牛肉、じゃが芋、ピーマンのオイスター炒め



 

とろけるナスとパプリカの甘酢炒め(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★★☆

https://cookpad.com/recipe/1872816

とろけるナスとパプリカの甘酢炒め



 

 

トマトときゅうりの中華風♡ツナごまサラダ(一昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1072413276.html

トマトときゅうりの中華風♡ツナごまサラダ

 

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。