料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの10月7日の献立〜食材は、合挽き肉・玉ねぎ・かぼちゃ・レンコン・茄子・ピーマン・きゅうり・もやし〜

村人ママのmauです。なんだか急に寒くなって来ました。山は、朝晩本当に冷えます。まだ10月なのに、朝晩はフリースの羽織ものがないと寒くて寒くて。。。体調を崩さないように、栄養満点のご飯をしっかり食べてもらいましょう。

 

 

 

今日の収穫お野菜課題

・茄子

・ピーマン

・きゅうり

・ズッキーニ

・かぼちゃ(以前収穫してあったもの)

・玉ねぎ(以前収穫してあったもの)

 

 

 

 

10月7日の晩ごはん

ハンバーグ

我が家の評価 ★★★☆☆

定番ハンバーグ。炒めた玉ねぎとひき肉、卵、パン粉、牛乳をこねこね。フライパンで焼きました。お義母さんが大根おろしを作ってくれたので、ポン酢とともにかけて和風でいただきました。

 

 

 

簡単おいしい★かぼちゃとれんこんの甘辛炒め

我が家の評価 ★★★★☆

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1140004079/

秋口に嬉しい根菜の炒めモノ。かぼちゃに茄子、れんこんが入って、お野菜だけでも満足感のある一品。ご飯にも合います!

簡単おいしい★かぼちゃとれんこんの甘辛炒め

 

 

 

タモさんのピーマン

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/720788

ピーマンの大量消費ならこれ!フライパンで炒めて、調味料を入れて少し煮込むだけの簡単副菜なのに、お出汁シミシミで美味しいんです。

タモさんのピーマン



 

 

大人の惣菜*ピリ辛☆おつまみきゅうり

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/2954438

切って炒めて調味するだけの簡単一品!いつものサラダ系きゅうりに飽きてきたら、ピリ辛のこれ!しゃきしゃきのもやしともよく合います。

大人の惣菜*ピリ辛☆おつまみきゅうり

 

 

枝豆の塩茹で

お義父さんが、草刈り中、枝豆の木をちょろっとカスめたようで、枝豆1回分くらいがちょうど切れてしまったそう。。。勿体無いからと、少し早めでしたが、お義母さんが茹でてくださいました。いくらでも食べられますねーーー。

 

 

もやしと豆腐とわかめのお味噌汁

 

 

 

 

10月7日のお昼ごはん

きゅうりとズッキーニとベーコンの炒め物(お義母さん手作り)

お義母さんが、畑で季節外れのズッキーニがとれたから、どうかなぁと思って、炒めてみたの。。と作ってくださいました。

 

 

しみじみ美味しい♡小松菜と油揚げの煮浸し(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/366053

しみじみ美味しい♡小松菜と油揚げの煮浸し



 

ほうれん草とパプリカのごま和え(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

http://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe/00003847/index.html

ほうれん草とパプリカのごま和え

 

 

 

我が家のマカロニサラダ。(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://oceans-nadia.com/user/11285/recipe/115267

我が家のマカロニサラダ。

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。