料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの9月25日の献立〜食材は、豚こま・ピーマン・パプリカ・玉ねぎ・人参・きゅうり・大根・茄子・小松菜・ゴーヤ〜

村人ママのmauです。3歳の息子の風邪が悪化…夕方に急遽病院へ行ったので、副菜は午前中に作って置いてあったものの、メインがまだ。。。お義母さんにお願いして出かけました。たくさんのお野菜を使った野菜炒めを作ってくださり、冷蔵庫もスッキリ!ありがとうございます。

 

 

今日の収穫お野菜課題

・ピーマン

・パプリカ

・人参

・きゅうり

・大根

・茄子

・小松菜

・ゴーヤ

・玉ねぎ(以前収穫していたもの)

 

 

 

9月25日の晩ごはん

野菜炒め(お義母さん手作り)

冷蔵庫にあったお野菜で、野菜炒めを作ってくださいました。玉ねぎ人参ピーマンパプリカ。採れたて野菜は美味しいですね!

 

 

きゅうりと大根と人参のマヨサラダ(お義母さん手作り)

きゅうりと大根と人参を千切りにして、割いたカニカマと一緒にマヨネーズで和えたもの。シャキシャキ食感が美味しい一品でした。、

 

 

簡単!麺つゆで作る!ナスの煮浸し♪油も使わないよ!

我が家の評価 ★★★☆☆

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1190004669/

メニューが思いつかない時は、煮浸し。焼いて煮込むだけの簡単料理。たくさん茄子をとれる、冷めても美味しい一品。

簡単!麺つゆで作る!ナスの煮浸し♪油も使わないよ!



 

小松菜とにんじんのごま和え

我が家の評価 ★★★☆☆

https://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/709449/

秋に初めて採れたて小松菜。まだ若くて細く柔らかい小松菜は、とっても美味しいですね。人参と一緒にごま和えにしました。

小松菜とにんじんのごま和え



 

かにかまときゅうりの酢の物

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.orangepage.net/recipes/detail_133919

時間がない時に助かる酢の物。簡単酢を使えば、あっという間にできちゃいます。

www.orangepage.net

 

 

もやしと油揚げのお味噌汁

 

 

 

9月25日のお昼ごはん

豚ひき肉とゴーヤのめんつゆ卵炒め

我が家の評価 ★★★☆☆

https://delishkitchen.tv/recipes/202708135440286954

お昼ご飯に、メインが欲しい時、手軽に出来るひき肉料理。たくさん採れた栄養満点のゴーヤもシャキシャキ美味しいですね。

delishkitchen.tv

 

 

厚揚げとこんにゃくの味噌煮込み(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1070248282.html

厚揚げとこんにゃくの味噌煮込み



 

 

香ばし生ちくわとかち割りきゅうりの塩昆布漬け(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1072500807.html

香ばし生ちくわとかち割りきゅうりの塩昆布漬け

 

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。