料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの10月5日の献立〜食材は、牛コマ・じゃがいも・ピーマン・海老・ウィンナー・茄子・パプリカ・合挽き肉〜

村人ママのmauです。今日は、3歳の息子の保育園の運動会でした。午前中いっぱいで終了なので、朝少し早起きして、お昼ご飯にカレーを作り置き。楽しいダンスやかけっこなどなど、息子の成長を感じられた素敵な1日でした。

 

 

 

今日の収穫お野菜課題

・ピーマン

・茄子

・パプリカ

・じゃがいも(以前収穫していたもの)

・玉ねぎ(以前収穫していたもの)

 

 

 

 

10月5日の晩ごはん

牛肉、じゃが芋、ピーマンのオイスター炒め

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/672645

少なめの牛コマ肉で、ボリューム満点のメイン料理に!炒めて調味するだけなので、調理も簡単な有り難い一品です。

牛肉、じゃが芋、ピーマンのオイスター炒め

 

 

 

ウインナーでボリュームUP!簡単エビチリ

我が家の評価 ★★★☆☆

https://ryourikiraino-kondate.hatenablog.com/entry/201907ebichiri

エビにウィンナープラスで、ボリューム&旨味アップの嬉しいレシピ。ケチャップを使って失敗のないエビチリレシピです。

変わりエビチリ


 

 

とろけるナスとパプリカの甘酢炒め

我が家の評価 ★★★★☆

https://cookpad.com/recipe/1872816

茄子とパプリカで、彩鮮やか&美味しい副菜です。夏の終わり、最後の夏野菜をのしめる一品になりました。

とろけるナスとパプリカの甘酢炒め

 

 

 

鮭とじゃがいもの塩バター(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★★☆

https://cookpad.com/recipe/539222

鮭とじゃがいもの塩バター


  

 

トマトときゅうりの中華風♡ツナごまサラダ(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1072413276.html

トマトときゅうりの中華風♡ツナごまサラダ

 

 

 

豆腐とわかめのお汁

 

 

 

 

 

10月5日のお昼ごはん

茄子とひき肉のカレー

https://ryourikiraino-kondate.hatenablog.com/entry/Eggplantcurry

我が家の評価 ★★★★☆

息子の保育園の運動会で、帰ってからは!お昼ご飯を作る時間が無さそうだったので、朝早起きしてカレーを作り置き。煮込み時間少なくサッとできるのがいいですね。

ryourikiraino-kondate.hatenablog.com

 

 

ゴーヤとゆで卵の簡単サラダ(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/587891

ゴーヤとゆで卵の簡単サラダ


 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。