料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの10月17日の献立〜食材は、豚コマ・小松菜・パプリカ・きゅうり・豆苗・もやし〜

村人ママのmauです。明日、ちょっぴり遠出のお出かけをする予定だったので、明日のお昼にも使えるようにと多めに副菜を作りました。明日の夜ご飯も作り置きしたので、なんだかほとんどの時間キッチンにいたような。。。こういう日は疲れますが、お出かけを思うと頑張れます。

 

 

 

今日の収穫お野菜課題

・小松菜

・パプリカ

・きゅうり

 

 

 

 

10月17日の晩ごはん

簡単うますぎコマった!マヨポン豚こまボール

我が家の評価 ★★★★☆

https://macaro-ni.jp/37947

いつもの豚こまも、ギュッと握ってボールにすると、食べ応えのある塊肉に変身。お手頃価格で手に入る豚こまでしっかりメイン。

簡単うますぎコマった!マヨポン豚こまボール



 

小松菜と厚揚げのさっと簡単煮

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/1207956

メインのボリュームに不安がある時の副菜にぴったりの厚揚げ!特に秋冬のに大活躍の食品ですよね。とれたての小松菜と煮浸しに!

小松菜と厚揚げのさっと簡単煮



 

レンジで10分おかず!パプリカの塩昆布和え

我が家の評価 ★★★☆☆

https://macaro-ni.jp/42769

電子レンジでできる簡単副菜。パプリカ丸ごと使えて、ハンパが出ないのも嬉しいレシピです。

レンジで10分おかず!パプリカの塩昆布和え



 

カニカマきゅうりのごまマヨサラダ

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1075261106.html

切って和えるだけのこちらも簡単メニュー。偏食がちな3歳息子によく使う、半端に残っていたコーン缶も入れました。

カニカマきゅうりのごまマヨサラダ



 

ヘルシーなのに激ウマ♪『豆苗ともやしのツナポンおかか和え』

我が家の評価 ★★★☆☆

https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/229329

1回目を使い終え、水につけて再栽培していた豆苗。気づけば結構伸びてきていたので、急遽こちらも調理。

ツナってほんと、万能です。

ヘルシーなのに激ウマ♪『豆苗ともやしのツナポンおかか和え』

 

 

 

豆腐とわかめのお味噌汁

 

 

 

 

 

 

10月17日のお昼ごはん

甘辛豆腐の卵とじ

我が家の評価 ★★★★☆

https://cookpad.com/recipe/877129

お昼ご飯、昨日の残り物のと、プラスメインに何かって時に重宝する卵とじ。ほっとする味です。ご飯にかけても◎。

cookpad.com

 

 

お豆腐とひじきの無水煮(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★★☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1073227030.html

お豆腐とひじきの無水煮

 

 

ズッキーニときのこのしらす入り和風マリネ(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://oceans-nadia.com/user/10649/recipe/377859

ズッキーニときのこのしらす入り和風マリネ

 

 

ピーマンとこんにゃくのきんぴら(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/2731/

ピーマンとこんにゃくのきんぴら

 

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。