料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの10月18日の献立〜食材は、牛コマ・茄子・しめじ・じゃがいも・きゅうり〜

村人ママのmauです。今日はお出かけです。昨日ご飯関係は、仕込んでおいたので、昨日作ったものでの献立です。久しぶりのお出かけで、かなりリフレッシュ。やっぱり村の中にずっといると、、ストレスが溜まって来ますね。。。

 

 

 

今日の収穫お野菜課題

・茄子

・きゅうり

・じゃがいも(以前収穫していたもの)

 

 

 

10月18日の晩ごはん

なすとしめじのカレー

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.ebarafoods.com/recipe/detail/recipe215.php

今日は、ちょっと遠くまでお出かけしていたので、前日に、晩ご飯を仕込んで行きました。作り置きしておけるカレーライス。茄子にきのこで秋らしさをプラスしたカレーです。

www.ebarafoods.com

 

 

ポテトサラダ

我が家の評価 ★★★★☆

具はきゅうりとハムとゆで卵。粗挽き黒胡椒と、粗挽きマスタードをきかせて、作り置き。よーく冷やして、カレーと共にいただきました。

 

 

コーンスープ

 

 

 

 

 

10月18日のお昼ごはん

子世帯はお出かけだったので、残り物などで食べていただきました。

 

簡単うますぎコマった!マヨポン豚こまボール(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★★☆

https://macaro-ni.jp/37947

簡単うますぎコマった!マヨポン豚こまボール



 

レンジで10分おかず!パプリカの塩昆布和え(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://macaro-ni.jp/42769

レンジで10分おかず!パプリカの塩昆布和え



 

カニカマきゅうりのごまマヨサラダ(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1075261106.html

カニカマきゅうりのごまマヨサラダ



 

 

ヘルシーなのに激ウマ♪『豆苗ともやしのツナポンおかか和え』(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/229329

ヘルシーなのに激ウマ♪『豆苗ともやしのツナポンおかか和え』



 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。