料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの10月13日の献立〜食材は、豚こま・ピーマン・小松菜・大根・イカ・きゅうり・トマト〜

村人ママのmauです。今日は村の行事で、午前中から外出したり帰って来たり。。。空いている隙間時間で、お義母さんに助けてもらいながら、ちょこちょこなんとか作りました。

私が出かける前に、イカを室温で解凍しているのを見て、大根を下ゆでしてくれていたのは、ほんと助かりました。。。すごすぎますお義母さん。

 

 

 

今日の収穫お野菜課題

・ピーマン

・小松菜

・大根

・きゅうり

・トマト

 

 

 

 

10月13日の晩ごはん

☆時短☆豚こまとピーマンのチンジャオロース

我が家の評価 ★★★★☆

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1160006093/

豚こまとピーマンだけでできちゃう簡単チンジャオロース。少ない食材でできるのって、ありがたいですよね。

☆時短☆豚こまとピーマンのチンジャオロース



 

小松菜としいたけの中華うま煮

我が家の評価 ★★★☆☆

https://daidokolog.pal-system.co.jp/recipe/908

小松菜って、中華風にとっても合う食材ですよね。しいたけと一緒に炒めて調味するだけの簡単メニュー。

小松菜としいたけの中華うま煮



 

イカも大根もやわらか〜ぃ、イカ大根

我が家の評価 ★★★★☆

https://cookpad.com/recipe/2332572

秋になると食べたくなる、大根。いかと一緒に煮込んで、ほっこりいただける一品です。下茹したり煮込んだり、時間はかかりますが、お鍋任せにして他のものを作っておけるので、意外と楽ちんメニューだったりします。

イカも大根もやわらか〜ぃ、イカ大根



 

きゅうりとトマトのごま酢和え

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/8596/

さっぱりとしていて、ごまの香ばしさが美味しい副菜です。夏のきゅうり収穫もおしまいです。。

きゅうりとトマトのごま酢和え

 

 

玉ねぎのかきたま汁

 

 

 

 

 

 

10月13日のお昼ごはん

ソバ飯

我が家の評価 ★★★☆☆

冷蔵庫にあるお野菜と、市販の焼きそば麺を使ってソバ飯。冷やご飯がたくさん余った時は、これで一掃!

 

 

彩り副菜!パプリカのおかか和え(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://delishkitchen.tv/recipes/157729616566419859

彩り副菜!パプリカのおかか和え



 

きゅうりとカニカマの酢の物(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

きゅうりとカニカマの酢の物

 

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。