料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの9月3日の献立〜食材は、ポークカツレツ・茄子・ピーマン・プチトマト・きゅうり・かぼちゃ〜

村人ママのmauです。また暑さが戻ってきましたね。。。今日は何だかやる気が出ず…メインは、スーパーで以前買って冷凍していた調理済みポークカツレツ。お野菜副菜だけコツコツ作りました。

たまには、いいですよねーって、なんだかんだで、結構登場していたり…。味が濃いめなんで、男性陣には好評だったりで、ちょっと切なかったりもしますが、本日もなんとか乗り切りました。

 

 

今日の収穫お野菜課題

・茄子

・ピーマン

・プチトマト

・きゅうり

・かぼちゃ(以前収穫してあったもの)

・紫玉ねぎ(以前収穫してあったもの)

 

 

 

9月3日の晩ごはん

簡単クッキング!のポークカツレツ

我が家の評価 ★★★☆☆

スーパーで、調理済みの簡単クッキング品。なんか、今日は、やる気が出ない…というか、夕方、ちょっと忙しくなりそうだったので…言い訳がましいですが、カレー味とハーブチーズ味のカツレツをフライパンで焼きました。

簡単クッキング!のポークカツレツ



 

ご飯がすすむ!なすのとろとろ角煮風

我が家の評価 ★★★☆☆

https://macaro-ni.jp/64601

輪切りにした茄子を、甘辛く煮た一品。ご飯のお供にも、副菜としても、美味しくいただけます。夏にたくさん採れる茄子の大量消費にも貢献!

ご飯がすすむ!なすのとろとろ角煮風



 

子供もぺろりと食べる「まるごとピーマンのとろっと煮」

我が家の評価 ★★★☆☆

https://kurashinista.jp/articles/detail/21393

ピーマンのタネを取って、鍋で調味料と一緒に蒸し煮するだけ。ごま油が効いているので、ピーマンが苦手な人でも食べやすいかもしれません!

子供もぺろりと食べる「まるごとピーマンのとろっと煮」



 

プチトマト大量消費★オリポンサラダ

我が家の評価 ★★★★☆

https://cookpad.com/recipe/4583019

もはや我が家の定番サラダ。しかも、プチトマトよりもきゅうりの大量消費に一役かってくれています。みじん切りだと、ポロポロ食べにくい…ということで、玉ねぎは薄切り、ハムは細切りにして、お箸でパクリと食べられる仕様になっています。

プチトマト大量消費★オリポンサラダ



 

家の黄金比率で♪かぼちゃの煮物♡

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/1448171

こちらは、田舎定番のかぼちゃの煮物。偏食激しく別メニューの3歳息子の肉巻きに、かぼちゃを使ったので、その残り…というか、大半を煮物にしました。

家の黄金比率で♪かぼちゃの煮物♡



 

きのことお野菜こうやのお味噌汁

 

 

 

 

9月3日のお昼ごはん

ナスとキュウリの冷やしそうめん

我が家の評価 ★★★★★

https://www.kurashiru.com/recipes/99ec7806-a0cb-48da-95d6-c46639a7fb4c

玉ねぎとナスを切って、白だしをかけてレンジでチン!水を加えて冷やすだけで、そうめんの美味しいひんやりお汁ができちゃいます。

簡単&家族に大好評のお素麺です!

ナスとキュウリの冷やしそうめん



 

 

【簡単!!!レンジで一発】サバ缶で*サバじゃが(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★★☆

https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/syunkon/entry-12152478192.html

【簡単!!!レンジで一発】サバ缶で*サバじゃが(



 

 

ゴーヤとツナのサラダ(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.google.co.jp/amp/s/erecipe.woman.excite.co.jp/amp/detail/1d9871f354fb13ab28896c878b10b924.html

ゴーヤとツナのサラダ



 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。