料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの9月4日の献立〜食材は、豚こま・ゴーヤ・トマト・きゅうり・茄子・ピーマン〜

村人ママのmauです。今日はお昼ご飯が1人♪だったので、楽チンでした。やっぱり、朝の味噌汁&お弁当作り含め、3食って大変…自分の時間確保するのに、バタバタしながらいつもご飯の準備をしています。。。なんか、こっち(村)に来てから、ほとんどの時間をご飯作りをして過ごしているような…なんとかしないとですね。。。

 

 

今日の収穫お野菜課題

・ゴーヤ

・トマト

・きゅうり

・茄子

・ピーマン

 

 

 

9月4日の晩ごはん

ゴーヤとトマトの炒め物

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe/00005007/index.html

ゴーヤの緑とトマトの赤が綺麗な一品。どちらも夏にたくさん採れるので、メイン料理でガツンと消費。 

ゴーヤとトマトの炒め物

 

 

焼き豚ときゅうりの中華和え

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.google.co.jp/amp/s/recipe.rakuten.co.jp/recipe/1600022542/amp/

千切りにして調味料と和えるだけ。いつものサラダが、焼き豚でボリューミーなおかずに変身!

https://kurashinista.jp/articles/detail/21393



 

お箸が止まらないおいしさ 無限ナス

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.kurashiru.com/recipes/23c973f1-581e-4182-972b-a61f851a2bb8

レンジで完結する簡単メニュー。ツナと鶏ガラスープの素で、しっかりした味付けになるので、冷めても美味しくいただけます。

お箸が止まらないおいしさ 無限ナス



 

ピーマンのきんぴら

我が家の評価 ★★★☆☆

https://erecipe.woman.excite.co.jp/sp/detail/4254cb9d9e86b6260ac97a4b9e1c0bf1.html

ピーマン&ベーコンは相性バツグン。フライパンで炒めて調味料を和えるだけのスピード一品。ちょっとした箸休めにぴったりですね。

ピーマンのきんぴら



 

 

プチトマト大量消費★オリポンサラダ(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★★☆

https://cookpad.com/recipe/4583019

プチトマト大量消費★オリポンサラダ



 

 

玉ねぎとかぼちゃのお味噌汁

昨日のかぼちゃの煮物をお味噌汁にリメイク。

https://cookpad.com/recipe/1448171

 

 

 

 

 

9月4日のお昼ごはん

今日は、お義父さんお義母さんがお出かけで、お昼は1人だけだったので、簡単に昨日の残りもので済ませました。楽チン〜!

 

 

ご飯がすすむ!なすのとろとろ角煮風(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://macaro-ni.jp/64601

ご飯がすすむ!なすのとろとろ角煮風(



 

子供もぺろりと食べる「まるごとピーマンのとろっと煮」(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://kurashinista.jp/articles/detail/21393

子供もぺろりと食べる「まるごとピーマンのとろっと煮」



 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。