料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの10月19日の献立〜食材は、さわら・かぼちゃ・豚コマ・茄子・ピーマン・蓮根〜

村人ママのmauです。急な寒さから一転、寒くもなく暑くもなく。。。朝からちょっとした家の用事があったので、お休みでも早起き。これはなかなか辛いですね。。。お休みの日はせめて子供が起きるちょっと前

くらいまでは寝ていたいものです。。。

 

 

 

今日の収穫お野菜課題

・茄子

・ピーマン

・かぼちゃ(以前収穫していたもの)

 

 

 

10月19日の晩ごはん

さわらの西京焼き

我が家の評価 ★★★☆☆

お義母さんが、買ってきてくれていた、調味済み焼くだけのお魚さん。フライパン&クックパーで焼きました。

 

 

 

かぼちゃと豚肉の味噌炒め

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.orangepage.net/recipes/detail_112462

かぼちゃと豚肉の相性は抜群!味噌味で、秋にぴったりのホクホクレシピです。

かぼちゃと豚肉の味噌炒め



 

 

主人が、いくらでも食べられると絶賛のナス・ピーマン

我が家の評価 ★★★☆☆

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1290001623/

ピーマンと茄子を切って炒めて調味するだけの簡単レシピ。作り置きしても、味が馴染んで美味しい副菜です。

主人が、いくらでも食べられると絶賛のナス・ピーマン



 

 

簡単!激ウマ!ピリ辛!蓮根のきんぴら

我が家の評価 ★★★★☆

https://cookpad.com/recipe/2576584

こちらも切って炒めて調味するだけの簡単レシピ。シャキシャキと美味しい蓮根は、秋の献立に大活躍です。

簡単!激ウマ!ピリ辛!蓮根のきんぴら



 

青梗菜と玉ねぎの水餃子

 

 

 

 

10月19日のお昼ごはん

なすとしめじのカレー(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.ebarafoods.com/recipe/detail/recipe215.php

www.ebarafoods.com

 

 

 

ポテトサラダ(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★★☆

 

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。