料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの9月28日の献立〜食材は、餃子・トマト・きゅうり・かぼちゃ・ほうれん草・カニカマ・生姜・たまご〜

村人ママのmauです。旦那さんの妹の子供の運動会。つまり、お義父さんお義母さんにとっては、孫の運動会!ということで、お昼前から2人はお出かけ、さらに、夕方には、夜も妹ファミリーと一緒に食べて帰るとの連絡が来て、今日は子世帯だけ。のんびり適当にさせてもらいました。時間を気にせずできるのが、助かります。。。息子が風邪じゃなかったら、出かけるのになぁ。。。残念です。

 

 

今日の収穫お野菜課題

・トマト

・きゅうり

・生姜

・かぼちゃ(以前収穫していたもの)

 

 

 

 

9月28日の晩ごはん

餃子

我が家の評価 ★★★☆☆

晩御飯も子世帯だけになり、楽チンしよう。。。と冷蔵庫に冷凍してあった静岡餃子を焼きました。。。ビールが欲しくなりますねぇ。

 

 

豚レバーのタレ焼き

我が家の評価 ★★★☆☆

スーパーで売っていた、タレ付きの豚レバーを焼きました。子世帯だけとなると、簡単に済ませようとする私。。。すみません。

豚レバーのタレ焼き



 

トマトとかち割りきゅうりの香味サラダ

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1071962408.html

切って和えるだけの簡単メニュー。ポン酢が効いて、爽やか美味しいサラダです。

トマトとかち割りきゅうりの香味サラダ



 

レンジで簡単☆ご飯のお供に無限かぼちゃ。

我が家の評価 ★★★★☆

https://cookpad.com/recipe/4049202

フライパンや鍋を使わなくて出来るの副菜です。他のものを調理しながらもう一品作れるのは、ありがたいですね。

レンジで簡単☆ご飯のお供に無限かぼちゃ。



 

ほうれん草のおひたし

我が家の評価 ★★★☆☆

ほうれん草を茹でて、冷水に取り、水気を絞って、出汁醤油と乾燥小エビとかつお節で和えたもの。簡単に出来て、美味しい定番副菜です。

ほうれん草のおひたし



 

お弁当のおかず★3色パプリカの塩きんぴら(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/2738198

お弁当のおかず★3色パプリカの塩きんぴら



 

高野豆腐粉の煮物(昨日の残り)

人参、こんにゃく、ほうれん草などが入った栄養満点の煮物。ほっこりします。

 

 

玉ねぎと豆腐とわかめのお味噌汁

 

 

 

 

 

9月28日のお昼ごはん

我が家の簡単☆天津飯

https://cookpad.com/recipe/294787

しょうがとカニカマ、卵とご飯があればできる簡単どんぶり。お昼にちゃちゃっと出来ていいですね。

我が家の簡単☆天津飯



 

麻婆豆腐のナスピーマン(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

 

 

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。