料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの10月20日の献立〜食材は、豚しゃぶしゃぶ肉・豚つくね・大根・ひき肉・茄子〜

村人ママのmauです。今秋初のお鍋。お鍋ってほんといいですよね。準備はお野菜を切っておくことだけ。ちゃっと出来てあったか美味しい。この冬は、お鍋で土日を乗り切ります。

 

 

 

今日の収穫お野菜課題

・大根

・茄子

・人参

・白菜

・かぼちゃ(以前収穫していたもの)

 

 

 

10月20日の晩ごはん

鶏ガラ醤油鍋

我が家の評価 ★★★★☆

市販のお鍋だしを使って、今秋初のお鍋です。お鍋っていいですよね。準備が野菜を切るだけ。あっという間です。これから冬は土日どちらかはお鍋にします!!!

 

 

 

 

 

10月20日のお昼ごはん

大根とひき肉そぼろの和風とろみ煮

我が家の評価 ★★★★☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1068530634.html

フライパンで簡単にできるレシピ。下茹で不要&めんつゆ利用で失敗なし。お昼ご飯の一品にパパッとできてぴったり。ご飯にかけても美味しいです。

大根とひき肉そぼろの和風とろみ煮



 

茄子と卵の和炒め

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/2645330

茄子と卵があればできる簡単メニュー。今回は、玉ねぎを追加しました。

茄子と卵の和炒め



 

かぼちゃと豚肉の味噌炒め(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.orangepage.net/recipes/detail_112462

かぼちゃと豚肉の相性は抜群!味噌味で、秋にぴったりのホクホクレシピです。

かぼちゃと豚肉の味噌炒め



 

主人が、いくらでも食べられると絶賛のナス・ピーマン(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1290001623/

主人が、いくらでも食べられると絶賛のナス・ピーマン



 

簡単!激ウマ!ピリ辛!蓮根のきんぴら(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★★☆

https://cookpad.com/recipe/2576584

簡単!激ウマ!ピリ辛!蓮根のきんぴら

 

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。